あるてぃまおんらいん
大和シャードに移住したアルティの日記です。UOと犬、たまに小説など。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
癒しを求めて
明日お別れする(お店に行く)飼おうか迷った子(ノ∀`*)
2_28_1.jpg

「柄(模様)が悪いから売れ残るかも。」と職場の人は言ってましたが、柄が悪くてもかわいければいいんだぁぁああw
これでチョコ色だったらなぁ…迷わずうちの子にしたかもorz
2匹目の時もチョコ色欲しいと思ってたけど、結局は一目惚れした子を迎えちゃったしね。
そんな何匹も飼えないから、次はチョコ色以外考えられません!w(=3匹目飼うつもり)
それに、そんなに母犬(チワワの)がいる訳じゃないけど次々産まれてくる訳だしね。
かわいい子全部うちの子に。って訳にはいかない(笑)
でもさぁ…大人しくて、ゲージをトントンと叩くとトコトコ歩いて来てじゃれてくる子犬ですよ?
このかわいらしい顔でそんな事されてみなさい。
メロメロだよ(*ノノ)
最後の見納めにブログにUPしてやるぅーw
2_28_2.jpg
2_28_3.jpg

ちなみに今日知った事ですが、この子はブラックジャックって言われたらしい(笑)
んまぁ、顔の模様すごいもんねぇ…w
気にしないけど(ノ∀`*)

押してちょ。
【2008/02/29 00:19】 | 一般 | トラックバック(0) | コメント(0)
ニュジェルムバザー
お久しぶりです。
忙しく(?)しばらく更新してませんでしたo(´ω`*)
さて、昨日はニュジェルムバザーが開催されました。
FFM様主催の2ヶ月に1度行われるバザーです。
3週間ぐらい前からこちらで出店する為にCOIメンバーは準備に勤しんでおりました。
そして、いよいよ当日です…!
ギルド内でのイベントとは違い、今日は一般の方々との交流が目的です。
しかし、私は今日のSSは些か不安でした。
何故かというと…
朝、自宅の玄関前の階段で何故か転んで肘を擦り剥き膝にはアザができて…
荷物を持っていたため両手を塞がれており、盛大に転がりましたとも。
顔に傷が出来なかったのは不幸中の幸いですが、お弁当を入れていた袋が破れてしまいましたorz
朝からこれなので、厄日じゃないかと思いましたよ。ええ…
他の不幸は、仕事帰りにお金を下ろしに行ったらどこもやってなかったり。
帰りの運転、中猛吹雪で30㍍先も見えなくて危険だったり。
強風でアンテナが壊れてTVが見れなかったり。
まぁ、そんな事は大した不幸じゃないですが、とにかくバザーは不安でしたw
そんなこんなで不安に思いながらの参加です。
2_24_1.jpg

会場は素敵な宝飾がされてます。
9時過ぎ頃から会場入りしましたが、すでに数名の方が場所取りをしていました。
というか、COIメンバーすでに場所確保してるしw
私の所のチームは当日欠席者3人で、役割分担をどうしようか迷っていたらトーマスさんが助っ人に入ってくれました。
これがきっかけで肩の荷がおり、テンションを高める事が出来ました(´▽`*)
2_24_2.jpg

22時になり、いよいよバザー開始です!
ちなみに私の所では、UO博識クイズという3択のクイズゲームをやりました。
他の所では、カツラ当てゲームやアイテム探しが行われてました。
奥の方でやってたのですが、参加してくれる方や見学しに来てくれる方がいっぱい来てくれて嬉しい限りです。
出題中のSSは撮れなかったので(出題に必死だった為)終了の時のSSしかありませんが…
2_24_3.jpg

ノリの良いお客様がいっぱいで、こちらとしても楽しく接する事が出来ました(o^-')b
中にはご夫婦でクイズに挑戦してくれた方や、リベンジに燃えてくださった方がいて非常に!楽しかったですw
ご参加してくださいました皆様、本当にありがとうございました(o_ _)o))ペコリ
そして、当日に向けて準備を頑張ってくれたメンバーのみんなありがとうございました!
これやって。ってぐらいの簡単な指示しか出しませんでしたが、みんなよく動いてくれたと思います。
前回はバザー当日に向かうにつれ気が重くなってました(準備などの問題で)が、マスターがギルメン全員にクイズの問題を出すという宿題を与えてくれたおかげと、チームのみんなが自分で考えて色々やってくれたおかげで気が楽でした。
なんていうか、安心して身を任せる事が出来るというか…
んまぁ、信頼出来る仲間がいるって良い事ですねw
2_24_5.jpg

FFM様のBBSに参加者の方からこんな書き込みがありました。
他にもUO内で嬉しいお言葉を頂きまして…
ものすごーく嬉しいですねw
また次回も楽しんで頂けるような事をしたいな~って思います(*・∀-)b
2_24_4.jpg

最後に…
バザー終了後、余ったHルニで参加者にマスターが防具を作ってくれました。
7ばかりのやたら縁起の良さそうな物をゲットしたので、飾っておきたいですねw

押してちょ。
【2008/02/24 22:51】 | UO | トラックバック(0) | コメント(1)
訪問者数が大幅UP!?
毎日ブログの訪問者数を確認してるのですが、今日は何故か多かったのです。
「今日…月曜日だよね…?」
とか思ってたのですが、IRCでケリーさんと話してたらマスターが原因を発見しました。
どうやらパラリさんの所で、面白い日記を教えてくださいってのにブログランキングが紹介されてたようです。
せっかく来て頂けてるのに更新してないよぉ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
って事で無理矢理更新シマス。
2_18_1.jpg

今日のIRCでの会話で思わず笑ってしまった会話です。
身内以外分からないデスヨネ。
チケさんは別シャードにお家がある為、GHにセキュアを借りてます。
という訳でGHに住んでるってのは分かります。
で、犬小屋っぽいよコレ・・というのが分からなかったのです。
「犬小屋?馬置き場かな?」
などと思ってて気に留めてなかったのですが、ふと思い出した。
2_18_2.jpg

これの事かぁぁあああ!!
ドアを破るにも、指で突いたら壊れそうですw
てか、4マスの小さな家に住むチケさん…
上に立ったら家潰れるんじゃないかな?w
そうか、チケさんはスモールライトでこの中に…(ぇ

バザーの日まで1週間を切って、ギルメン一同準備で慌ただしいです。
そんな中私は…
2_18_3.jpg

昨日手に入れた強ドラ育成中ですo(´ω`*)テヘ
ドラゴンかっこいいよね…!
最近はもっぱら犬派になってましたが、基本徒歩なのでドラでもOKです。
というか、ドラゴンが好きでも犬の方が使い勝手が良いので厩舎に預けっぱなしでした^^;
今回のパブで新しいドラゴン登場でまたドラゴンを使う人が出てきそうなので嬉しい限りです。
まぁ、弱ドラの出番はありませんが…
私の弱ドラは別キャラのテイマーに持たせましたorz(=倉庫行き)

あ…
もちろん、バザーに向けて準備してますよ?
遊んでるように見えるのはきっとキノセイです。
マスターがみんなに宿題を出してくれたおかげで準備が間に合いそうなので、ちょっと一息デス(´ー`)y━~~
黒先生に鍛えてもらってる間にちゃんと考えてますよぉ?w
ノートにはまだ書いてませんが(・ω・`)

押してちょ。
【2008/02/18 23:13】 | UO | トラックバック(0) | コメント(0)
パブ50来ましたね!
パブ50で色々やりたい事が増えましたね。
ブログも放置気味…orz
テイマーも生産キャラもいるので色々頑張ってますw
この間は強ドラゴンをみんなで捕まえに行って、死にまくりましたo(´ω`*)
やっと捕まえたドラゴンでも、もうみんな強いの捕まえてますね…
DEX125にしましたが、抵抗がものすごく低いですw
強い子探ししなきゃ~
でも、見つけても捕まえられないんだよねorz

さて、この間はギルドでイベントをしました。
バレンタインで配られた愛のメッセージを罰ゲームとして使われるだけに負ける訳にはいきません!
というか、愛のメッセージを罰ゲームに使うってどうなのだろう…w
愛のメッセージを送る相手はサイスさんです。
内容は省略しますが、楽しかったですw
そして結果はサイスさんチームが負け。
本人が本人にメッセージを送る訳にはいかないので、サイスさんはチョロッと君になりました。
2_17_1.jpg

似合ってるね^^
そして、被害に遭ったチームメンバー…
2_17_2.jpg
2_17_3.jpg

あぁ…どれだけメッセージがここに飾られていくんだろう(・ω・`)
私のメッセージが加わらない事を祈ります。
2_17_4.jpg

ブリ銀に綺麗なうさぎを連れてる人がいました。
これも普通に湧くのかな?
ちょっと欲し~い(*ノノ)

押してちょ。
【2008/02/17 19:10】 | UO | トラックバック(0) | コメント(0)
逃走中!
色々と疲れてたのでブログの更新サボってました。
でも、ちゃんとギルド活動には参加してますよ?
この間はムングロ島全土を使って逃走中をやりました。
エミサリーはハンターとして逃亡者を捕まえてくのです。
2_13_1.jpg

ハンターは総勢5名なのですが、3名はバッテリーで充電中です。
その3名のバッテリーを逃亡者が壊してしまえば残りのハンターは出動出来ないのですが、1個でもバッテリーが残ってると動き出します。
そして、運良く?w私のバッテリーだけ残って出動しましたψ(*`ー´)ψ ウケケ
しかーし!私はスナミナがありませんw
すぐ走れなくなっちゃう…
なので(?)ブラックボックス探しをしてましたw
ブラックボックスって何?って思ったらジャンプって番組の逃亡中を見てみましょうw
このゲームはその逃亡中をUO版にしたものです。
で、見つけたブラックボックスはバッテリーと同じ箱だった…orz
2_13_2.jpg

どうやらこの中から指令の物をいくつか持っていったみたいですね。
そして、逃亡者をのんびりと捜し回っていたら(走れないからorz)次々とブラックボックス発見。
2_13_3.jpg

これはムングロの街のすぐ側にありました。
これは手付かず??
2_13_4.jpg

こっちはライキューム。
持って行った形跡がありますね。
と言っても、だからこの辺を探そうとか思わない私(ぁ
他のみんなが捕まえるの頑張ってくれました(ノ∀`*)
私が捕まえたのはステさんだけです。
ワープで逃げられたのですが、待ってたら戻ってきてくれましたw
もちろん、逮捕ーw
2_13_5.jpg

タイムリミットで生き残ったのはクロリスさんだけ!
勝因は、「(追いかけて来たのが)PBさんだったので逃げられました」
だそうですw

もう1個、昨日の遠足を書くつもりでしたが時間が無さそうなので今日はここまで(。・ω・)ノ゙

押してちょ。
【2008/02/13 22:54】 | UO | トラックバック(0) | コメント(1)
サイスハザード(フラッシュ版)
PBさんのフラッシュに新作登場ですw
saisu HAZARD
↑これ、めっちゃ完成度が高いと思いますw
直リンク貼ったはいいけど表示うまくいかないみたいですね…
下のHPのフラッシュ置いてる場所からなら見れますので、そちらからどうぞ!
ギルドのイベントで、こんな事やってるのですよ。
SSだけでは伝わらない迫力が出てますね…
その他のフラッシュはCoIのHPCoI-MemmoryのP-Studioから見れます。

あまりにもすごいフラッシュだったので宣伝でした~(。・ω・)ノ゙

押してちょ。
【2008/02/10 23:51】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
23日はニュジェルムでバザー
更新する時間が無いので文はちょっとだけ省略して書きますw
2_9_1.jpg

これは、TVでデスノートが放送されてる時のIRCの会話です。
みんなでデスノート見てたのですw
しかし、○×日、曇りって天気まで選べるのか…w
何が原因で焼死するのか気になります。
自然発火?w
2_9_2.jpg

サイスさんがバカな事をやってる記録です。
ビーさんはどうやらサイスさんに捕まった模様。
しかし…サイスさん…おしりぺんぺんってアンタは何歳児デスカ。
2_9_3.jpg

モリーの書庫のモリーさんが経営してるお店を覗いて来ました。
中にはモリーさんの銅像が!
有名人の銅像っていいですよね。
ちょっと欲しい…(ノ∀`*)

今日は、ギルドで緊急召集がありました。
内容は23日に行われるFFM主催のニュジェルムバザーの事です。
そこにCoIがお店を出しにいきまーす。
お店は主にミニゲームです。
何をやるかは当日までのお楽しみw
是非遊びに来て、楽しんで行ってねヽ( ´ー`)ノ
2_9_4.jpg

メンバー数が多くなってきました。
嬉しい事です(*ノノ)
ギルメンは随時募集中なので、興味のある方はHPをご覧下さい。
CoI-Memmory
効率を求める方は×、会話好きな方や楽しむ事に意欲的な人は大歓迎です(*・∀・)b

押してくれると頑張っちゃう
【2008/02/09 23:50】 | UO | トラックバック(0) | コメント(0)
傭兵バトル~フィリップ編~(前編)
マスターに案を頂き、傭兵バトルの傭兵視点で文を書いてみました。
駄文ですが、初めてここまで書いたので読んでみて下さい。
尚、私のキャラ(特に性格)が180度違いますので、私と思うな!w
名前とスキル構成が同じ別の人と思ってw
パラディンの事を書きたくて、進行上この中の私の性格がこうなっただけです…

あまりにもこの中のアルティに対してダメ出しが多いので口調だけでも女性口調の私に合わせます…(実際は男性口調も使ってます)
他をいじるとストーリーが変わってしまうので、口調だけで勘弁してくださいw
まぁ、こんな口調な私は嫌なので変えてしまいたいorz

初めてここのブログを読む方は、「傭兵バトル」←を読んでからこちらを読むといいと思います。


俺の名は、フィリップだ。
パラディンの能力を持っている。
youhei_1.jpg

あなたは、パラディンという職をご存知だろうか?
他者をも癒し、時には毒さえも緩和させる聖魔法。それを使いこなす剣士にパラディンの称号が与えられるのだ。
俺は厳しい修行の末、夢であったパラディンの称号を得た。
その能力を活かす為生まれ故郷のトリンシックで警備の仕事をしていたのだが、この冬退職した。
今は傭兵業を生業にしている。

今日もいつものように仕事を探しに傭兵ギルドに来ていた。
仲間と良い仕事が無いか話していたんだが、割りの良い仕事が見つからない。
すると、その場に一人の女性が入ってきた。
輝く髪を2つに結ったその女性は鋭い目でその場の傭兵達を見ている。
youhei_2.jpg

不意に俺と彼女の視線が合った。
彼女はふっと穏やかな目になり、こちらまで歩いて来た。
俺の前の席に座ると、笑顔を見せ話しかけてきた。
「初めまして!私はアルティっていうのだけど、あなたのお名前は?」
不信に思ったが、答える事にした。
隣の仲間が驚いた顔をしているが、俺は気付かなかった。
「俺はフィリップだ。俺に何かご用かな?」
傭兵への依頼は、まずギルドを通す事になっている。
だから、直接話しかけてくるのは珍しい事だと思った。
「ふむふむ、フィリップさんか。もし良かったら私の依頼を受けてもらえない?」
まさか、直接仕事を依頼をしてくるとは思わなかった。
「内容によっては構わないが……。ギルドに通してあるのか?」
その時、隣の仲間が小声で話しかけてきた。
「おい…、アルティってCoIのメンバーじゃないか。アルティに仕事の依頼をされる傭兵は強者ばかりだって噂もあるぞ。」
CoIとは、傭兵ギルドによく仕事を依頼してくれる言わばお得意様というやつである。
中でもアルティは自分の目で決めた相手にしか依頼をしないと傭兵達の間で有名だったが、まだ傭兵になって間もない俺は知る由も無かった。
「ギルドには後でちゃんと通すから大丈夫。それで、仕事の内容なのだけど…」
彼女は、仕事の内容を詳しく話してくれた。
だが、その内容を聞いた俺は思わず聞き返してしまった。
「闘技大会だって??何でまた闘技大会の出場者として傭兵なんかに依頼するんだ?」
彼女は困った顔をしたものの、答えてくれた。
「それが…傭兵だけしか参加出来ないのよ。腕を試させてもらうみたいで気が引けるのだけど、今回のイベントが傭兵バトルに決まってしまって…。もし優勝すれば賞金も出るし、依頼料も払うよ。」
賞金には興味が無いが、傭兵のみの闘技大会には興味が湧いてきた。
きっと、その大会に出れば自分の実力が分かるだろう…
街に進入して来たモンスターを退治するぐらいだった俺は、自分がどのくらいの実力を付けたのか分かっていないのだ。
少し考えたものの、答えは決まっている。
「依頼を受けよう。」
しかし、俺はまだこの時の決断がその後の人生を大きく左右するものになるとは思ってもみなかった。


あの日、彼女から聞いた時間通りに会場に行くとすでに多くの人が集まっていた。
傭兵と思われる武装した者も多くいる。
「すごいな…」
唖然としている俺を見つけたアルティが駆け寄ってきた。
「来てくれてありがとう!会場を案内するね。」
そう言われ、彼女について行った。
しばらく歩き、着いた場所は3階建ての建物の屋上だった。
そこには闘技場が出来ていて、準備に追われている女性がいた。
「もう少しで準備が整いますので、こちらでしばらくお待ち下さい。」
急いでいる故、軽く挨拶をした後彼女はまた忙しそうにあちこちを廻っている。
「あの人が主催者であり進行役のミストラさん。まだ準備が終わってないみたいだねぇ…」
なるほど、忙しい訳だ。
ふと気になっていた事を思い出し、聞いてみることにした。
「そういえば…あなたもパラディンなのか?」
予想外の質問に驚きはしたものの、この間会った時の帰りにSacred Journeyを唱えた事を思い出したらしい。
「あぁ…一応パラディンの能力はあるけど、パラディンとは言えないかな。パラディンギルドからも認められてないし…」
言葉を濁した訳を知りたかった。
何故彼女はパラディンの称号を得られないのだろう。
「それは、どうして…」
彼女は、躊躇ったものの答えてくれた。
「…私は、ネクロマンサーの能力も持ってるの。」
「な…!?」
その答えに心底驚いた。
パラディンと対極の能力であるネクロマンサー。
パラディンが正であればネクロマンサーは邪だ。
パラディンギルドとネクロマンサーギルドの対立は有名な話しである。
むろん、パラディンギルド所属の俺はギルド内にネクロマンサーを嫌う者が多くいる事を知っている。
恐らく、ネクロマンサーギルド内でも同じ事が言える。
例え所属出来たとしても、どちらのギルドからも反感を受けるだろう…
「そうか…それは認められない訳だ。しかし…対極の能力を併せ持っているなんて…!」
この2つの能力を併せ持つなんて誰が考えようか。
このような人に会った事もなければ聞いた事も無い。
「今じゃ珍しい事でも無いよ。だけど、未だにその存在を認めてくれない…」
彼女は、より一層悲しそうな顔をしている。
対立が続く以上、きっとギルドでは認めてくれない。
また、その存在自体否定し続けるだろう…
何か言ってあげなくてはと口を開きかけた瞬間、先程の女性が集合をかけた。
「それでは、今から闘技大会を開催致しますので私の元にお集まり下さい。」
会場が騒然となった。
待ってましたとばかりにミストラさんの元に集まって行く。
「それじゃ…行きましょうか!」
先程の顔が嘘のように笑顔を見せてくれている。
その笑顔の裏に隠された想いを知った今、その笑顔を見るのが辛かった。
ミストラさんの元にはすでに多くの人が集まっている。
さぁ…これから己の力量を知る戦いが始まるのだ…!

-つづく-

前編終了です。
本当は、もっと簡単な物を書くつもりだったのに凝ってしまった…orz
ま…まぁ、実際の出来事を元に作ったストーリーです。
登場人物の名前と性格が違ってもいいよね!(言い聞かせるしかない)
名前が同じ別人なんだぁぁあああ!!!
あ、ちなみにアルティがすごい奴って感じで書かれてる部分がありますが、これも実際の出来事を元にそうしました。
だって、傭兵バトルとか傭兵使うイベントで早死にさせた事ほとんど無いもん(ノ∀`*)
文句があるなら負かせてみろ(・∀・)ニャニャ

…これから傭兵バトルが始まるのですが、まだどんな風に書こうか決まってません。
終わり方だけ何となく決まってるのでどう繋げていこうかな~って感じです。
てか、戦闘を文で表すのってどうすりゃいんだろう…
んまぁ…何とか頑張って続き書きますねorz

押してくれるとやる気が出ます(ぇ
【2008/02/07 22:39】 | UO | トラックバック(0) | コメント(0)
傭兵バトル
昨日はCOI恒例の傭兵バトルを行いました。
ルールは簡単。
好きな傭兵を雇ってきて、戦わせるだけ!
勝つか負けるかは運次第のマッタリイベントですね。
育成をして戦わせる事もあるのですが、今回は育成無しでバトルです。
2_5_1.jpg

私が相棒に選んだのはヒゲもじゃなフィリップさん。
ホコツが熱いです。
会場はGH屋上です。
2_5_2.jpg

1回戦はウェディさんと当たりました。
なかなか良い勝負をしております!
戦わせて分かったのですが、フィリップはHP回復能力が高いようです。
でも、武器スキルが低いのか当たる当たる…
2_5_3.jpg

それでも何とか勝てました(*・∀・)b
1回戦に勝って、準決勝進出です。
フィリップ頑張れ!
他の試合では、かなりすごい出場者がいるみたいです!
2_5_4.jpg

HPがほぼ全快のまま、勝ってます。
それも数秒で倒しましたw
そして、このライクさんと決勝で戦う事に…
「こんな強者に勝てるんかいな…」そう思っていたのです。
決勝戦の試合が始まるまでは…
2_5_5.jpg

しかしながらフィリップ君、見せてくれます!
かなり白熱した試合が繰り広げられています。
2_5_6.jpg

そして勝ったー!?
メンバー大興奮ですw
最初は押されていたフィリップでしたが、逆転勝利!
熱い試合を見せてくれましたヽ( ´ー`)ノ
優勝者はサイスさんと対戦する事が出来ます。
そして、サイスさんに勝つとサイスハザードでの罰ゲーム「サイス様」と呼ばなくてよくなるそうです!!
これは勝たねば…w
2_5_7.jpg

しかーし!
サイスさんはすぎた(ぁ
2_5_8.jpg

あっさりと負けるサイス様。
弱いぞ…弱すぎるぞ…
NPCにすら勝てないとは何たる事か!
ビシバシ鍛えてあげた方がよろしいのでしょーか。

そして、次はウェディさんがフィリップに挑む事に。
さすがウェディさん。
強いです。
フィリップ押されてます。
そして、死ぬ間際…
2_5_9.jpg

フィリップは逃亡しました(´▽`*)
画面の前で思わず吹き出してしまいましたw
まさか、飛び降りるなんて誰が予想したでしょうか!w
最後までやってくれるな、フィリップさんw
2_5_10.jpg

フィリップの逃亡劇はGH前にて終止符を打たれました。
たぶん、ウェディさんが怖かったんだね(ぁ
良い試合を見せ、最後に笑いを取るとはとてもNPCとは思えませんw
また傭兵バトルがあったらフィリップを使いたいですねw

良かったら押してあげて下さい!
【2008/02/06 00:17】 | UO | トラックバック(0) | コメント(0)
密告中(改)&サイスハザード
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
先日行ったベドラム湧きボスは、素敵な結末になりました。
2_4_1.jpg

灰色の世界で走り回って遊んでました。
装備は酸で耐久減るし、武器の修理を頼んだサイスさんは帰ってくるの遅いし(ぁ
ボスを出すまでは何とかなってましたが、ボスが出た後は死にまくり!
これ以上は無理と判断し、ハンカチ噛みつつ退却です。
そしてGHにて反省会(?)
2_4_2.jpg

みんなが死闘を繰り広げる中、ステハイで観戦してたハゲマン(サイスさん)をぬっ殺してあげました。
その他の死体が転がってるのはきっとキノセイです。
死にマニアが多いもので…(´▽`;)

そして、昨日は毎週恒例の定例会です。
新入りが一気に増えた為、エミサリーの数が足りなくなりました。
事前に行っていたエミサリー会議(だったのかな?w)で候補に挙がっていたレッドさんとニコさんに了承が取れたようで、昨日エミサリー入りを果たしました。
2_4_3.jpg
2_4_4.jpg

エミサリーが2名も増えたので仕事が楽に…!(・∀・)
と言っても、普段その仕事をしてる訳ではないので楽とか関係ない(ぁ
遠足の企画はあるのだけど、毎日イベント→ブログの繰り返しでマッタリ銀行前を見てる事すら無くなってますw
ブリ銀前で声かけても反応無かったらブログ書いてると思ってください…orz
さて、定例会の後はイベントです。
以前行った密告中の改良版をやりました。
今度の密告中は、以前私が活躍した建物の中というのを封じられてしまいました!
ぬぬ…どうしたらいいだろうか…
2_4_5.jpg

あと、今回はプロフに書くのではなく数字が刻印されたスペルブックを渡されました。
これを手に持っていなくてはなりません。
しかし…777ってそんな安易な数字を選ぶなー!w
なんつー覚えやすい番号なんだ…
当然、番号を変えてもらえる訳もなく仕方なく隠れます。
2_4_6.jpg

半透明過は60前後までしか許されておりません。
なので、どこにいるかすら分からないw
ブリ銀前で隠れてたら獲物サイスさんが隣に!
慌ててIRCで「サイスさん○○○(番号)密告します。」と発言。
間一髪、密告成功です。
このゲームですが、1つ欠点があります。
それは…緊張のあまり意識が飛びそうに…(ぇ
実際は意識が飛ぶ事はありませんでしたが、気持ち悪くなってきて吐きそうでした。
どうやら、過度の緊張状態に耐えられないようです…
こういうドキドキするものは昔から苦手なので、慣れてないってのもあるんでしょうね。
で、続きですが数分後指令が出ました。
「○分までにブリ城内に入る事」
きた━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!
IRCで騎乗はOKだというのは私は確かに見た!
なので、似非に乗って猛ダッシュです。
そして戦いの場に身を潜めたのでした…
2_4_7.jpg

まずやってきたのはクロリスさん。
さっそく密告です。
そして次々とのんびり歩いてくる人達を密告しまくりました。(・∀・)ニャニャ
ですが!走り抜けていったビーさんのWクリックに失敗し取り逃がしてしまいます。
それが大きな失敗でした…
気付いたら、ビーさん以外の生き残っていた他の人すべて(3~4人?)を密告してしまいました。
なので、前回同様ビーさんvs私になってしまいました。
ロビーさんを密告した時に私の番号が公開されてしまったので新しい番号を受け取ります。
マスターが新しい番号を届けてくれた後、ビーさんがやってきた!
すかさずWクリックでPDの番号を確認し、IRCに打ち込みます。
ですが、わずかの差で負けてしまいました。
うぬぅ…無念なり~
2_4_8.jpg

みんなが待機している酒場に行って、結果発表と賞金授与です。
その後はサイスハザードをやりました。
2_4_9.jpg

場所はトリンシック。
研究所から逃げ出したSウィルス保持者がトリンシックを襲います。
Sウィルスに感染した人に攻撃or祝福(ヒール)されると感染してしまい、他の人を襲いたくなる危険なウィルス(?)です。
そして、このウィルスのもっとも怖いのは感染すると…装備を脱ぎたくなるという事です。
ようは裸になってしまいます…
女性キャラとしてそれだけは出来ません。
なので、必死です。
救助ヘリが到着するまでの間、隠れていなくてはなりません。
ですが、時間と共に感染者が増え危険が増します。
あ、ちなみに感染者は近付くプレイヤーの表示をしていません。
なので、感染者は隠れている人を見つけ出さなくてはなりません。
そして、救助ヘリが到着する頃…
Sウィルスに感染してしまったクロリスさんが私の隠れている場所にやってきた!
捜索をするクロリスさん。
このまま隠れていては見つかるのは時間の問題です。
なので、画面内からクロリスさんが姿を消した瞬間猛ダッシュでその場を離れます。
感染者との遭遇の危険はあったけど、ひたすら逃げます。
救助ヘリは、南側の大きな花壇のある家の前に着いた模様です。
勘違いして右下の方に向かってたのはナイショです(ノ∀`*)
花壇のある家ってどこなのか分からずうろうろしていると感染者のチケさんがやってくるではありませんか。
すかさず木の裏に隠れたのですが、チケさんはこっちに向かってきます。
ちょうど壁がすぐ側にあったので、サッと移動して回避出来ました。
救助ヘリ着陸位置がどこなのか検討が付いた時、Sウィルスを撒き散らした元凶がやってきた!
木に隠れていたのですが、見つかってしまい後もう少しで救助だったのに感染してしまいました。
ダッシュして救助隊の元に行けば良かったと後で後悔しました(・ω・`)
でもって、サイスさんに感染させられてすぐにレッドさんが感染攻撃を仕掛けてきたので反撃して殺しました(´▽`*)
裸になれと言われましたが、さすがに抵抗があるので服だけ脱ぎました。
色は素肌と同じなのでいいよねっ!(ぇ

その後タイムオーバーでヘリが離陸し、Sウィルスで街は崩壊となりました。
無事救助されたのは2名。
残りの人達は罰ゲームです。
2_4_10.jpg

1週間サイスさんをサイス様と呼ばなくてはいけないのです。
SSをよーく見るとおかしな所があるのだけど、それはお教えしません(・∀・)ニャニャ

良かったら押してあげて下さい!
【2008/02/04 23:34】 | UO | トラックバック(0) | コメント(1)
第3邸のカスタマ完了
今日はお休みだったので、お昼から今まで放置していた第3邸をカスタマしました。
制作時間はおよそ6時間…
そのくせ、第2邸と雰囲気変わらないw
dai3tei.jpg

お城風ですね。
カスタマしておいて使わないのもあれなので、作業場に使おうかなって思ってます。
町から近いし、何かと便利なのだ~
お店をやりたかったけど、現状を見直すとギルド活動とブログの更新の毎日なので補充を頑張れそうにないのです。
こっちを自宅に使ってもいいのだけど、そうすると砦が勿体ないw
…う~ん……売るか(ぇ
でも、場所的にも良いし(森の中)、湧き無いし(流れはあるけど)、被りも無いし(永久的に)売るのも勿体ないんだよね(・ω・`)
砦がカスタマ出来たらなぁ…orz

第3邸は、かなりの好条件が揃ってます。
1.永久被り無し
2.覗き無し
3.トリンシックすぐ横
4.湧きはほぼ無し?
だけど!13*18なのだよねorz
縦長はカスタマするのも難し~い
これが18*18だったら東側に中庭を付けたかったですw
私は庭有りの方が好きなのだ~(´▽`*)
まぁ、これから内装に取りかかります。
完成したらまたUPしますねー(。・ω・)ノ゙

ランキング上げにご協力お願いしまーす
【2008/02/03 01:52】 | UO | トラックバック(0) | コメント(2)
祝・移転ヽ( ´ー`)ノ
もうちょっと待つつもりだったのだけど、せっかく2月になったばかりでキリがいいので移転する事にします!
お気に入りに登録してくれてた方や、リンクを貼ってくれてた方がいましたらこちらに変更をお願いします(>_<)
初日記はマッタリモードでお送りしま~すヽ( ´ー`)ノ
2_1_1.jpg

昨日、チョコさんに幸運100が付いた熊マスクを譲ってもらいました。
密かに(?)幸運100帽子をコレクションしてるのですよ?
自宅の1階に展示してあるので、良かったら見に来てね~(。・ω・)ノ゙
で!チョコさんだけではなく、プロフを見てくれた方が2つも譲ってくれました(*ノノ)
その日だけで3つもコレクションが増えてホクホクですよ(´▽`*)
1個10kで買取してますので、お持ちの方は是非売ってくださいな。
あ、兜は募集してません…
あくまでも帽子とマスクに重点を置いて集めてます。
こういうコレクションが出来るのもUOの良さの1つですねぇ。
2_1_2.jpg

さてさて、レッドさんが何か面白い事やってたのでUPw
IRCには蹴る(追い出す)機能があるので、それについてしゃべってた会話の1部です。
自分で自分を蹴るとは…w
しかも「もっきゅもっきゅ」ってなんだーw
まぁ、蹴ってみたくなるのは分からなくもないですけどね(ノ∀`*)
「○○に付ける薬は無い」と昔から言われてるので、これは直せないかな(ぇ

そして、体験加入中だったチケさんが正規メンバー入りを果たしました。
2_1_3.jpg

正規メンバー入りの早さは私と並ぶぐらいでしょうか?
ちなみに、毎回聞かれるコレ
「私の奴隷となると約束できますか?」
「はい」「Yes」で答えてください。と言われてるようなものですよね…(ぁ
こうして増えていくマスターの奴隷達…
あー…でも、エミサリーになるとパシリに昇格できるよ(´▽`*)
なので、奴隷が嫌ならエミサリー入りしてください(ぇ
ギルド外の人に言っておくと、奴隷だからとひどい扱いを受ける訳じゃありませんw
ていうか、奴隷と言うよりマスターの下僕のような気が…ゲフンゲフン
いえ、私は何も言っておりませんよ?
え、えっと!
サイスさんが試験が終わって戻ってきました。
2_1_4.jpg

さっそく逝きまくるハゲマン…
久しぶりだったので、それまでの分も込めて殺してあげました(´▽`*)
殺されるのが快感らしいので、見かけたら殺してあげましょう(・∀・)ニャニャ


ランキング上げにご協力お願いしまーす
【2008/02/02 12:44】 | UO | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

Aruty

Author:Aruty
.:* My Character *:.
<瑞穂>
Aruje BTM
Alcyone 裁縫テイマー
Alvia 書写テイマーメイジ

<大和>
Aruty 弓ネクパラ
Alma PMテイマー
Maria Rose 高回避メイジ
Rom Four 白豚
M'a'ria 生産(資材収集)
N'o'el 生産(職人)

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

アクセス

ブログランキング

押してくれると嬉しいです!

FC2ブログランキング

カテゴリ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

コトコトのヒトコトNo403s

