あるてぃまおんらいん
大和シャードに移住したアルティの日記です。UOと犬、たまに小説など。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
IRCでの会話
手抜きですみません…w
IRCでの会話でサイスさんが変な妄想をしてました。
UO1511.jpg

PBさんが「らじゃ」と言ってるのでフラッシュでも作るのかな~と思ったらメンバーリストのキャラに変化が…w
saten.jpg

素敵デスネ。
なんていうか…攻撃したくなる姿なので、いいと思います(*・∀・)b

押してちょ。
【2008/03/27 23:46】 | UO | トラックバック(0) | コメント(1)
木ボス体験
今日もいつものようにベンダーをチェックしに行くと、階段の上に白い肌に緑オークヘルムを被った銅像が立ってました。
これは、もう…

壊すしかないでしょう?(ぁ

その場にいた他のギルメンと意気投合しちゃって、華麗に破壊する事に成功しました。
3_26_1.jpg

なんか言葉にならない事言って喜んでるね(*・∀・)
そんな事をしながら遊んでいるとIRC内に14人もインしていました。
しかし、この日は何もする予定はありません。
「そうだ。木ボスでも行くか」
久しぶりの木ボスです。
猫さんがボスのクエストを進めてあったので、あとはクエストを完了するだけです。
初めて木ボスに行く人がけっこういたので、作戦やらの打ち合わせも済ませます。
そして、いよいよボスのいる部屋に着きました。
まず、雑魚を引っ張ってきて倒し、ボスは後回しにするのが基本パターンです。
その引っ張り役を決めていたら、ソロモンさんが走って行きました。
引っ張り役するのかな?って思ってたら全部連れて来ちゃったよ
やばい、死ぬかも。なんて思いながらも何とか処理していきます。
そしてボスだけとなり、反撃開始です!
テイマーのペットを壁に、メイジはヒールをして回復します。
いつもなら、マナ切れになったら爆弾を投げてるのですが、マナが減りません。
あれ?と思ったら、普段はマスタがマナを削ってるのですね(・ω・`)
なのでどうしようか悩んだ末、爆弾で一斉攻撃に決めました。
タゲ移って死んだら、その時はその時だ。なんて気楽に考えて攻撃してたのですが、タゲは移って来ませんでしたね。
そして、ボス撃破!
3_26_2.jpg

GHに戻って収集品の分配です。
そして、本日のレア…
3_26_4.jpg

ブレイズ色の髪染めです!
ちょうど、うおくしょんで6000kで募集されてるじゃありませんかぁw
ギルメンに買い取る人がいなかったので、BBSの方にレスしました。
そしてお金は参加した9名で分配です。
3_26_3.jpg

お金を小切手にする作業の段階で銀行内がすごい事になりました。
ま…眩しい…(*ノノ)

押してちょ。
【2008/03/26 22:00】 | UO | トラックバック(0) | コメント(0)
ポメっこ
また犬を連れて帰りました…w
今度はポメラニアンです。
うちの大きい方の子がその子を気に入っちゃって、側を離れようとしなかった(笑)
クンクン鳴いて、サークルに手を突っ込んでました…w

夜中に産むだろうなぁって思って、トレハンの途中でしたが23時に寝ました。
0時半頃、何やら鳴き声が聞こえて目が覚めました。
「げっ」って思って見に行ってみると、2匹目を産んでる所でした…orz
慌てて子犬を取り上げ、鼻や口に入っている羊水を出してあげ、ヘソの緒を切り、お湯で洗ってあげます。
体温が下がらないよう、ペットヒーターの上に置いてあげます。
ようやく一段落したと思ったら、いつの間にか3匹目が出てました(ノ∀`*)
4匹目までこの調子で早いペースで産まれました。
4匹目が産まれたあと、ようやく時間が空きそうだったので産み始めた事を報告する為、上司に電話をかけます。
4匹目まで産まれたと言ったら「寝てたやろ~」って言われてしまいました(ノー;*)
2匹目まで寝てたのは事実だけど!産む気配が見れなかったんだもんorz
まぁ、気付けなかった私に落ち度があるんだけどね・・・
でも、掘ったりもしないわ、痛くて鳴いたりする事も無いわ、陣痛あったと思ったらすぐ出て来るわ、どうやって気付けと!w
1匹目が気付いたら出てたって事はよくある(徹夜で見てる訳にもいかないし)のだけど、2匹目出るまで気付かないのはダメなのです。
もし自分で羊膜を破って呼吸出来るようにしてあげない親だったら、もちろん子犬はそのまま死んでしまいます。
今回の子は出産経験のある子だったからちゃんと対処してくれたけど、初産の子は対処出来ない子が多いのです。
なので、出産の兆候に気付き、産まれてくるのを待ってる状態が理想ですね。

電話を終えて戻ってしばらくすると5匹目が産まれました。
さすがにもういないだろうと思いましたが、念のため触診でチェックです。
すると、お腹に固いものがあるような…?
えぇ、6匹目です…w
待ってる間は暇なのでUOにログインしてベンダーのチェックをし、まだ起きていたニコさんとちょこっと雑談をしていると6匹目が産まれました。
ポメのくせに6匹も産むとは何たる事でしょう(ぇ
4匹ぐらいだと予想してたのに大きく外れましたよ!w
pome1.jpg

また1匹だけ色が違います(笑)
この茶色の子が1番小さくて、79gでした。
小さいですが、元気も食欲もあるのでちゃんと育ってくれそうです。
pome2.jpg

結局産み終えたのは2時45分頃です。
6匹もいたにも関わらず、ペースが速かったのであまり時間がかかりませんでした。
もし、普通のペースでいってたら朝になってたかと…w
3時頃には睡眠を取ろうとしたのですが、目が冴えちゃって眠れません。
もう終わったのだから自室で寝ても良かったのだけど、側に居ないと心配だったのでリビングで寝ます。
しかし、コタツに入って寝ると体が痛くなるので(床が固いし)布団を持ってきてマッサージチェアーで寝ました(´▽`*)
朝起きてきた親に「どこで寝てるの」って笑われたのは言うまでもありません(・ω・`)

押してちょ。
【2008/03/22 21:13】 | | トラックバック(0) | コメント(1)
ダックス
この間連れて帰ったダックスが明け方出産しました。
家で産まれたのは5頭。
仕事場で産まれたのは1頭。
合計6頭も産みました。
それもダップルのオスばかり…w
koinu.jpg

黒とグレーなのがシルバーダップルという色です。
1頭だけいる茶系のがチョコダップル。
チョコダップルはかなり(?)珍しい色です。
なかなか出ない色なんですよー。
この子が産まれた時、思わず「うわ。すご…」と言ってしまいました…w
綺麗な色なので、これでチワワだったらめっちゃ欲しかったですw

この日はほとんど寝て無くて(寝ててもガサガサされて目が覚める)仕事中に意識が飛ぶ事もしばしば…
さすがにヤバイと思い、早めに就寝です。
で、今日に至る訳ですが…
また別の犬を連れて帰って来ました(ノ∀`*)
今度はプードルです。
体温は下がってるけど、産む気配がないので寝不足になる心配はないかなぁ…
家で産まれた子は写真をUPしちゃおうかなーと思ってます。
ギルメン内に犬好き多いしね!w

押してちょ。
【2008/03/19 21:58】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
インチキ・ジョーンズ
今回は、財宝探しRPイベントです。
このイベントは今まで培ってきた知識やブリタニアの世界を探検した事ある人程有利なイベントです。
なので、戦闘系を得意とする人は(ギルメンにいないけど)他のチームメンバーに知識の部分を補ってもらわねばなりません。
知恵と技術と勇気を持って1つ1つ謎を解き明かし、時には死んでみたり(?)しながらお宝を巡って3チームが競争です!
アルティ探検隊は私とレッドさんとソロモンさんの3人チームです。
3_16_3_1.jpg

インディ・ジョーンズならぬインチキ・ジョーンズという考古学者が古文書を発見したようです。
その古文書を持って、GH内にある酒場にやってきました。
3_16_3_2.jpg

どうやらインチキさんは秘宝だけが欲しいみたいで、その他のお宝は見つけた者にあげるそうです。
さっそく古文書を見てみるとアルファベットが並んでいます。
どうやら力の言葉で書かれているようです。
力の言葉の1つ1つの意味はなんとなくしか知らなかったのですが、ケリーさんのブログUO 瑞穂でお散歩してみたら。に載ってるじゃありませんか!
意味を調べてみると…
死 生物 眠る 解除 小さい 上 エネルギー
などと書かれています。
場所を示しているようですが、死・眠る・・・墓場?
他にも守護や知識・偉大という文字があったのでマラスのピラミッドと検討を付けて、さっそく行動開始!
3_16_3_3.jpg

ここで間違い無い!と張り切ってピラミッド内を探すものの見つかりません…
そうこうしているうちにサイス探検隊がチェックポイントに到達。
ここじゃないのか…と墓場を探して回る事に。
グエノの墓・ミーアの墓・死者の街など色々行きましたがサッパリです。
IRCでヒントをもらいましたが頭の中は「???」状態です。
すると、ニコレット探検隊がチェックポイントに到達。
しょっぱなから遅れをとっておりますorz
しかし、ソロモンさんがチェックポイントを発見してくれました。
3_16_3_4.jpg

場所はユー地下墓地です。
遺体が設置されてる場所に本があります。(本が被っていて見にくいですが…)
偉大なる狩猟民族の族長を求めよ。されば道は開かれん。
狩猟民族と聞いて思い浮かべるのはミーア・ジュカ・サベージです。
とりあえず、ミーアの村に行ってみよう。と、行ってみたのですが関係無い本が落ちてただけでした(・ω・`)
それならばとサベージの村へ。
するとサイス探検隊を発見!
どうやら追いつくまであと少しのようです。
大きな建物の中に族長さんがいました。
3_16_3_5.jpg

ここでは、会話の技術力がいります。
会話の仕方によって次の段階への会話を持ち出してくる時間が変わるのです。
何とか会話を進める事に成功し、サベージと敵対しているオークを討伐し証拠としてその首を持って来いと言われました。
オークの首と言ったら緑オークマスクですね。
確かオークが落としたはずと思い、オークダンジョンでオークを虐殺したのですが出ません!
おっかしいなぁ…?と思って調べてみると、緑オークマスクはオークメイジが低確率で、オークブルートが10%の確立で持っているという事が判明。
さっそくオークブルートを狩って、緑オークマスクゲットです。
というか、実はサベージ族からも取れるんですよね・・・
サベージが緑オークマスクを被ってる事があるとは思いもよらなかったですw
その緑オークマスクを持って族長に見せると秘宝が入ってる宝箱を開ける為の鍵の手掛かりを教えてもらいました。
炎の川が流れる偉大なる地に隠されし玉座を探せ
炎の川と言えばカオスですね。
さっそく向かってみるとサイス探検隊の死体がゴロゴロしてました…w
どうやらかなり探すのが辛いようです。
まぁ、ドラやらサキュバスやら赤閣下やらが歩き回ってるからね…
必死にインビジでタゲ切りしながら探します。
この場は2人に任せて私は念の為と思い炎の川で連想されるドラゴンエッグに向かいました。
ここはテレポが使えないと入れない場所ですね。
無いだろうなぁとは思ったものの一応中に入ってみます。
その時ちょうどニコレット探検隊がこの場にやって来ました。
でも、中までは来なかったのかな?
それというのも、会う事が無かったからです。
まぁ、瀕死状態でそれどころじゃなかったりしたのですが…w
嫌味か知らないけどパラと毒のコンボを連発してきて回復もままならなかったのですorz
中には玉座さえなかったので早めに切り上げてカオスに戻りました。
するとレッドさんから玉座らしきものを発見との報告が!
3_16_3_6.jpg

慌ててその場に向かうとレッドさんとソロモンさんの死体が…
そして私も死にましたw
それでもソロモンさんが鍵を死守してくれてて、インチキさんの元に帰還しました。
その鍵で財宝が眠る宝箱を開けると中はすごい事に…
3_16_3_7.jpg

眩しいぐらいにキラキラですw
お金や宝石を纏めると下から更なるお宝が…
3_16_3_8.jpg

何かすごい物がいっぱい入ってる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ここまで良い景品が出る事は滅多にありません…
こんな時に勝てるなんてラッキーですねヽ( ´ー`)ノ
レッドさんとソロモンさんのおかげですw
だって、私は役に立ってないもん(ぁ
何も見つけられなかったよ(ノ∀`*)
次の日、この財宝は仲良く分けましたとさ。おわり。
3_16_3_9.jpg

最近瑞穂にお家を持つ事が出来たチケさんの旧家が爆破されてます。
犯人は褐色の肌の白髪の方デスヨ。

押してちょ。
【2008/03/18 21:26】 | UO | トラックバック(0) | コメント(0)
GMイベント
この日はGMイベントが行われると聞いて、22時にデスパ前に行きました。
3_16_2_1.jpg

すでに人がたくさん集まっています。
22時をちょっと過ぎた頃にようやく赤ネームの敵が現れました。
何も言わずに急に出てきた事にビックリ。
ただ倒すだけのイベントですか…orz
3_16_2_2.jpg

まぁ、逆に倒されるのですが。
私はテイマーで行ったので強ドラを当てて、遠くから見守ってたのですが気付いたら死んでます。
どうやら範囲攻撃(広範囲)をしてくる模様…
ものすごい死人の数です。
召喚魔法は敵のHPを回復させてしまうらしく、注意を呼び掛けてる人がいました。
それでもEVを出す人がいて、減らしても回復しての繰り返し。
PCへの負担が大きいのか、何度か落とされたりもしました。
そして、ようやくボスが倒される瞬間が…!
なんとなんと、ルート権を取る事に成功したのです!w
さてさて、中身は…
3_16_2_3.jpg

「・・・・・・・・」
ええっと…?
これだけ・・・?
このショボいナイフだけですか・・・?orz
強ドラのスキルロス+保険代で得た物はゴミでした(´ω`*)
うん…別にいいけどさ…
3_16_2_4.jpg

これを見ればどれだけ壮絶な戦いが繰り広げられていたか一目で分かるでしょうw
面白いぐらいに死体の山ですよ。

しかし…GMイベントだと言うのにしょぼいですね。
強い敵が出てくるのはいいとしても、何のストーリー性も無いものはつまらん!
もっと楽しいものをやってくれーw

押してちょ。
【2008/03/18 00:15】 | UO | トラックバック(0) | コメント(0)
サイスハザード
更新しないでおこうかと思ってましたが、ギルメンの方々から「アルさんはどこに!?」と言われてますのであの日、私は何をしていたのか載せましょう。
3_16_1_1.jpg

GHに召集がかかり、会議室にてサイスハザードの説明です。
サイスハザードとはバイオハザードのパクリのゲームです。
どんな風にやってるのかはここのP-Studioというページにsaisu HAZARDというフラッシュがありますので、よろしければご覧ください。


研究所で事故発生
研究中のバイオ生物が暴れだした。
研究施設で押さえきれない!



バイオ生物saisuがジェロームの街で大暴れです。
このバイオ生物はウイルスを撒き散らし、感染者を次々と増やしていく恐ろしい生物です。
なので、さっさとぬっ殺してしまいましょう(ぇ
と言いたい所ですが、どうやら倒せないみたいです(・ω・`)残念
感染者に見つからないように身を潜め、救助隊の到着を待ちます。
3_16_1_2.jpg

さぁ、ここが私の隠れていた場所です。
スッポリと収まるんですよ♪
半透過は60という制限が付いてるのでカーソルを合わせないと分からないんですよねーw
3_16_1_3.jpg

半透過200でこんな感じです。
帽子の先が若干見えますw
でも、色が地面と似てるので気付かない・・・かも?
実際すぐ側を何人もの感染者が通って行きましたが誰も気付きません!
ヘタに動くと捕まるのでこのまま救助隊を待つ事にしましょう。
そして、数分後救助隊が港に到着です。
「む…行くなら今の内に行かないと。時間が経つとそれだけ不利になるしね。」
そうは思ったのですが、ジェロームには港が2つある…
さて、どっちに行こうか??
どっちか分からないし動くのもなぁ…
というか、ハッキリ言って動く気無いですw
ぼーっとカフェオレを飲みながらIRCやギルチャで悲鳴(?)を楽しみます。
そしてタイムオーバー。
救助隊は撤収してしまいました。
1歩も動く事なく、ジェロームの街に取り残されてしまいました。
その後私を待ち受けるのは生か死か…
なんてね。
でも、バイオハザードでは確実にゾンビに襲われますねw
3_16_1_4.jpg

感染者5名(サイスさん含まない)
救出者2名
行方不明者1名(ぇ
という結果になりました。
最初に感染した3名は来週の定例会までサイススタイルになります。
見かけたら笑ってあげましょう(・∀・)ニャニャ

押してちょ。
【2008/03/17 22:58】 | UO | トラックバック(0) | コメント(1)
しばっこ
レッドさんの希望により柴の子犬の写真UP
shiba_1.jpg
shiba_2.jpg

2匹は兄弟で、むちむちのコロコロです。
今週の金曜日にお店に行っちゃいます~

押してちょ。
【2008/03/16 20:39】 | 一般 | トラックバック(0) | コメント(0)
メアテイムにGO!
テイマーになったAlviaさん。
Veterinary master様の所で調べてみると…
3_15_1.jpg

ぉょ?
まだアクセに頼る事になりますが、メアテイム出来るじゃん!
って事でテイムしに行ってきました~(。・ω・)ノ゙
3_15_2.jpg

元々メイジのスキルを入れてあるのでHPを削るのは簡単です。
問題は成功率ですね・・・
テイム112 ロア96でどのぐらいの成功率なんでしょうw
テイムがエルダー行ってるおかげかけっこうすぐにテイム成功しましたけどね(*・∀・)b
3_15_3.jpg

抵抗はまずまず…
でもステータスは低い(・ω・`)
まぁ、テイム前にロアで調べられないからなんですけど…
ステータス良い個体を探すのはAlmaで行いましょ。
そう思って深夜、一人で黙々とメア狩りにorz
でも、頑張った甲斐があった!
良い子見つけましたよ~(。・ω・。)
3_15_4.jpg
3_15_5.jpg

ロン毛メアいいよね…!
漆黒はみんな乗ってるので飽きてきました(・ω・`)
モヒは…うん、興味ない(ノ∀`*)
この子は1週間厩舎の中にいてもらいましょ。
1週間後育成開始だーい。
それにしても…PMに慣れてる所為かものすごいヘタになってます…
動作一つ一つに手間取ってる感じがします。
純粋なテイマーとしてのPスキルを磨かなきゃいけないですねorz
もちろん、メイジでもあるのでメイジとしての戦い方も…
上げなきゃいけないスキルとか色々やりたい事あるのにぃw


UOストアでトクノ染め粉プレゼントキャンペーンをやってるので、この機会に前々からやりたかった名前変更をしました。
3_15_6.jpg

名前を変更するのはArutenaです。
ローマ字なのが気に入らなかった!w
3_15_7.jpg

↑変更後
あまり変わってないような気がするのはキノセイです。(ぇ

押してちょ。
【2008/03/15 18:22】 | UO | トラックバック(0) | コメント(0)
チワックス
今回もかわいい子が行っちゃうのでUPです。
この子はチワワとダックスのMIXです。
どちらかと言うとダックス寄りかな??
CHMD1.jpg
CHMD2.jpg
CHMD3.jpg

黒と茶の色がキレイに分かれててぱっちりお目々の美人さんです。(♂だけど。)
「この子かわいいですよね。」
と言ったら
「3万でいいよ。」
と言われました(・ω・`)
私の好きなチワワの血が入ってるのはいいけど、ダックス寄りだしね…
これで立ち耳だったら考えても良かったかな?w
でも、ストップがあまり効いてないからマズルは若干長くなりそう。
私は、お鼻は短めの方が好きなのです(*´艸`)
って事で対象外(ノ∀`*)
でも、これだけ綺麗な顔立ちの子はなかなか産まれないので惜しいなぁw
兄弟の中でもこの子だけしか綺麗な顔立ちじゃなかったです。

交配したチワワで最近出産予定だった子はどうやら妊娠していなかったようなので、チワワの子犬はしばらく見れません(・ω・`)
早く、チョコタンのチワワ産まれてー!
と願ってますが、お父さん犬がチョコパーティなので生まれてもチョコパーティかも…orz
うーん…チョコタンのチワワを迎えるのはいつになるやらw
待ちきれなくて、ペットショップで見つけたのを購入しちゃいそうですよ(ノ∀`*)

押してちょ。
【2008/03/14 00:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
逝きまくりDAY
さて、ギルド活動内容を載せますかw
まずは昨日行ったトレハンLv6です。
3_9_1.jpg

トレハンLv6と言えば古代竜やら黒閣下などがいっぱい湧くやつですね。
まぁ、簡単簡単♪
楽勝でしょう~w
3_9_2.jpg

などと思っちゃイケマセン。
えーっと…無理です。ごめんなさい(o_ _)o)) ペコ
逝きまくりましたよ!w
痛いがなーw
3_9_3.jpg

サイスさん人の家の屋上で死んでるがなーw
一人だけ避難して…(ぇ
結局4枚のLv6地図をこなしてアイテムは各自欲しい人で分配でした。

そして、今日は定例会後何やら行うようです。
3_9_4.jpg

みんな準備に勤しんでおります~
さて何が起こるのやら??
3_9_5.jpg

行き先は蜘蛛城です!
もちろん、普通に進むだけだとつまらないですよね?
COIと言えば爆弾。
よって、POTのみで蜘蛛城制覇を目指して!!
用意したPOTは爆弾350個 沈静弾10個 インビジPOT10個 火炎弾20個 GHP75個 GCP20個です。
用意だけでもかなりの時間を費やしてしまいますw

さっそく出迎えてくれた蜘蛛は容赦無く襲いかかってきます。
こちらは素手なので回避能力はありません。
3_9_6.jpg

地下に降りて、南ルートゴール地点の星の部屋を目指します。
蜘蛛城なのにやたらと多い蛇の群れw
とりあえずは順調順調~
3_9_7.jpg

と、思いきや…
強ドラさんがいてあえなく死亡。
ここはメアやドラゴンが湧く怖い場所です。
タゲが向かってきたら死を覚悟しましょうw
撃破は無理そうなので、何とか回収だせ済ませて逃げました(・ω・`)
うん…爆弾じゃ無理だわ…orz
3_9_8.jpg

その先の橋では蛇の群れが容赦なく襲いかかってきます。
蛇ってやたらと群れるから嫌ねぇ…
死者続出しながらも先を目指して進みます。
そしてようやく星の部屋に到着!
3_9_9.jpg

記念撮影です。
ソロモンさんがクジャクのようになってるのはきっとキノセイです。
サイスさんが偉そうな事言ってるのはキノセイじゃないです。
3_9_10.jpg

もちろん殺されるんだけどね?
爆弾投げつけてやったのにダメージが入らないのは悔しいw
まぁ、入ったら狩りで使えませんが…

その後、時間があったので爆弾のみで黒閣下に挑戦する事に。
3_9_11.jpg

えーっと??…帰ろうか。
金ピカの悪魔いたけど何だったんだろうねー(ぇ
ここは無理だから霊性のブラッドに行く事にしましょ。

「ここにも金閣下いたらおもしろいよね」

誰かがそんな事を言いました。
そんな不吉な事を言ったからかどうか知りませんが、マジでいましたよ!w
えぇ、無理です。
時間もあれなのでとりあえず今日はこれにて終了となりました。
黒閣下には爆弾投げるなって事なのかな…w
3_9_12.jpg

腹いせに(?)ここでもサイスさんはみんなから集中攻撃をうけてました。
終わり。

押してちょ。
【2008/03/10 01:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
ブログ放置してました…orz
けっこう放置してましたね…
書く事はあったのに書くのがめんどくさくて(ぁ
あと、まだ「薔薇のマリア」を読んでるもので(*ノノ)
私はいつも1度目はパーッと面白そうな場面のみ読んで、2度目をじっくり読むのです。
だって、続きがどうなるのか気にならないですか?w
私は先を知りたいので、パパッと読んでしまいます~
初めからじっくり読んでたら何日かかるやら…orz
そして現在2度目のVer0(実質的な1巻)を読んでいます。
bara3.jpg

読み返してみると「これはもしかして…?」と思う点がいくつか見つかります。
これに出てくるあの人は死んだ訳じゃないから、いつか関わってくるのかなぁ等々。
しかし…やっぱ面白いね。
書き方もうまいし…
1番好きな本になりそ…
まぁ、アジアンをめっさ気に入ってるってのもあるけどw
そして、カタリが出てくると「サイスさんだ!w」と思いながら笑っております(・∀・)ニャニャ
雰囲気や言動がそっくりです!
是非立ち読みでもしてサイスさん(カタリ)を確認してくださいw
真面目に似てると思いますよ?w


さて、溜まってた分を一気に書くので深くは書きませんw
3_8_1.jpg

これは特に関係ありませんが…
ブリにケリーさんがいたので記念にw
弁髪だい(・∀・)
3_8_2.jpg

でもって、こっちはギルドイベント「密告中」の準備中です。
並んで、番号が書かれたスペルブックと開始地点となるルーンをもらいます。
みんな受け取って飛び次第開始!
今まで隠れてこっそり密告してたので、この日はみんなをビビらせる為に走り回ります!
3_8_3.jpg

堂々とマスターの前に居たり…
それでも密告されませんでしたがo(´ω`*)
3_8_4.jpg

もちろん走り回ってると疲れるので家の影で一休み。
誰か来そうでビクビクしながら隠れてます。
3_8_5.jpg

木の陰に入ったら近くにチケさんがいたらしく密告されてしまいました。
やっぱ、走り回ってた方が良かったかもですね(・ω・`)
密告されたみんなの場所に行って、犬になったらフセ!と言われたので自殺しましたo(´ω`*)テヘ
ちゃんとフセになってるよね!
犬じゃないけどね(ノ∀`*)
3_8_6.jpg

そして今回の優勝者はニコさん!
勝因はチョロリだったからだそうですw
3_8_7.jpg

恒例のごとくサイスさんが殺されたら、噴水の上に乗りました。
噴水にダイブしたら引っかかった。って感じ?w

さて。何があったのでしょーか?
3_8_8.jpg

答えは、酸ボス順番待ち中に酸の海にダイブしましたw
なんでここまで吹っ飛ばされるのか非常に気になります。
酸の海じゃなくて、爆発の海じゃ・・・
それならきっと爆風で飛んでったんですよ。
3_8_9.jpg

ボスにまで爆弾を投げるのはきっとCOIぐらいのはず…
でも、けっこうダメージ入れる事出来るし立派な攻撃手段デスヨネ。
3_8_10.jpg

そしてこんなのが出ました。
存在自体知りませんでしたが、一応AFらしいです…w
っとまぁ、一昨日までの出来事デス。
そして、誤爆更新してから更新するまでかなり時間がかかってしまいましたorz
それまでに記事を見た人ごめんなさいw

押してちょ。
【2008/03/08 20:56】 | UO | トラックバック(0) | コメント(2)
突然呼ばれて何かと思えば。
昨日の薔薇のマリアについて書いてる時、IRCで呼び出しがかかりました。
「アルティ、GH来れる?」
むむぅ?
何事かと思ってGHに行ってみると人が集まってます。
あぁ、そっか。みんなはGMイベントに参加してたのです。
これから何をするかと思えば、強ドラのテイムに行こうと言うのです。
プロフに強ドラ募集の事を書いてたので、探すのを手伝ってくれる模様。
もちろん、テイムだけじゃつまらないのでイル武勇でパラゴン相手に暴れる予定です。
3_1_1.jpg

さっそく現れる強ドラのパラゴン!
みんな頑張ってます。
しかし、私はテイムする為にペットを連れて来てません。
ついでに言うとEIも瞑想も入ってません。
つまりは役立たず…orz
マナ切れるまでヒールしたり蘇生したり邪魔なの来たら沈静化してみたり。
…私も殴りたいぞーw
そんなこんなで良さそうな強ドラはゲットです。
ただ、今使ってる子の方が強いので今回捕まえたのは売りに出します。
売れてもみんなで捕まえに行ったのだからギルド資産に入れますけどね。
もし各自の稼ぎにしたいならいつでもお誘い下さい。
テイマー2人とメイジ1人ぐらい居れば簡単かな?
良い子を捕まえられれば1人頭1000kとかも夢じゃないですよ?(*´艸`)

テイム後は何故か武勇の湧きボスをする事に。
3_1_2.jpg

ちなみにドラ湧きです。
ドラ湧きなんて無茶な…とか思ったけど、やるって言うならやってみせようじゃありませんか。
厩舎からドラ連れて来てタゲを取らせると集まる集まる。
そして、周りには死体の山w
強ドラ強し!!
3_1_3.jpg

段階が進んでドレイクが大量に集まってきました。
ドラゴン達に囲まれて本望でs…(ry
いやぁ、かっこいいですなw
UOのドラゴンはかっこいいから好きです。
ただ、ツルツル感がイマイチですが。
街でもよくドラを見かけるようになって嬉しい限りですヽ( ´ー`)ノ
赤色のドラ好きが多いようだけど、最近は茶色の方が渋くて好きです。
3_1_4.jpg

そしてとうとうボスまで来てしまいました。
強ドラを壁にしてみんなで攻撃すれば勝てるかな?
なんて考えは甘かった。
範囲攻撃してきて近づけませんw
というか、5マスぐらい離れてても45ダメージとか食らったんですが…
包帯も巻けないので強ドラに攻撃を任せて、他は遠くからヒールで回復する事に。
なかなかボスのHPが減らなくてソロモンさんが不調和をかけてくれました。
すると、みるみるうちにHPが減っていきます。
近寄れず見てるだけなのもつまらず、爆弾を投げてみるとそこそこダメージを与えられたらしく爆弾を取りに戻ったサイスさん。
しかし、戻ってきた時にはすでにボスは倒されていたw
3_1_5.jpg

以前のパッチでボスが強化されてたので倒せる自信は無かったのですが、やったよ…!!
久しぶりに暴れ回れて楽しかったし大満足(ノ∀`*)
集中しすぎて気付かなかったけど、終わったら1時40分ぐらいになってました。
次の日が休みで良かったよ(´ー`)y━~~
3_1_6.jpg

サイスさんは今日もいっぱい殺されて死んでました。
みんなから愛されてるね(・∀・)ニャニャ

押してちょ。
【2008/03/01 19:17】 | UO | トラックバック(0) | コメント(1)
薔薇のマリア
ここ数日UOにもログインせず、IRCにも顔を出さずひたすら本を読んでましたw
新しい本が読みたくて前からちょっと気になっていた「薔薇のマリア」という漫画を買ってみたのです。
bara2.jpg

笑い所満載でそれなりに楽しめたのですが、キャラ設定?がイマイチ分からない。
うーん…面白かったしとりあえず小説も買ってみるか…って感じで小説の方にも手を出してみました。
あとで気付いた事ですが、この漫画は小説読んでから読んだ方が楽しめます!
この漫画は原作に載っていない番外編みたいな感じなので、原作を知ってた方が面白いです。
ちなみに、小説の方は1週間もかからず?全巻買って全部読みました(笑)
それ程おもしろかったのですよw
bara3.jpg

ネットで調べてみると、Ver0はクラン(ギルドみたいなもの)に入るきっかけや各主要人物との出会いについてが書かれているから初めて読むならVer0から読むといい。みたいな事がどっかのブログに書いてあったのでまずはこの本読んでみようと思ってさっそく買って読みました。
読んで思ったのは…主人公のマリアローズの性格悪っ!w
まぁ、読んでいくうちに理由が分かるんですけどね。
とりあえず、私なりに主要キャラの紹介をしときますか。

マリアローズ(主人公)
小柄で綺麗な顔立ちなので初対面の人には必ず女と思われ、「僕は女じゃない!」と怒るのがお決まりのパターン。
でも「僕は男だ!」とは言った事ないし、女性っぽい所があるので実際は性別不明。
クラン内では最弱で、過去に辛い経験もしてきた為、人との間に自ら壁を作る傾向があった。
アジアン
クラン『昼飯時』のマスターでかなりの凄腕&超美形。虐殺人形(カーネイジドール)の異名を持ち、クラッカー(アンダーグラウンドに潜り、異界生物を倒して装備品を売って収入を得る人々)や悪党共の間でも有名。
クラン内の女性陣にモテモテだけど全く振り向かず、マリアローズに一目惚れしていっそ迷惑なくらいに愛を捧げまくる男。
トマトクン
マリアローズが所属するクラン『ZOO』のマスターで凄腕の剣士。
穏やかな性格をしているが、ピンチのときは独裁者になる。
年齢不詳で色々と謎が多いが、クランのメンバーからはとても頼りにされている。
ピンパーネル
ZOOのメンバーの一人でラハンと呼ばれる暗黒大陸出身の元アッサシン。
超人的身体能力を持ちその速さは神速。トマトクンに絶対の忠誠を誓っている。
共通語がいまだに上手く話せず、片仮名混じりの片言で話す。
片言でしゃべるツッコミが面白い人。
カタリ
ZOOのメンバーの一人で死にマニア。
半魚人みたいな顔でボケ担当。マリアローズによくツッコミを入れられる。
希少価値の高い物に目がないレアハンター。
性格的には一言で言えばサイスさんみたいな人。(読んでて、サイスさんそっくりだと思いましたよ…w)
サフィニア
ZOO所属の魔術士。かなり強力な魔術の使い手。
サフィニアの師匠閃光の魔女マチルダに、「一億人に一人の凶星のもとに生まれた娘」その不運さはマチルダの手にも負えなかった。
両親を別の日、別の場所の隕石落下で失っている。
トマトクンと一緒にいる事でその不運から免れる事が出来るらしい。
ユリカ・白雪(スノーホワイト)
ZOO所属の医術士。ブロンドの髪に灰色がかった青い瞳の可愛らしい外見で、マリア曰く「絶世の美女」。気丈でお姉さんな性格。見た目は十歳ぐらいだが、実年齢二十三歳。その姿には壮絶な過去が隠されている。それゆえに舌足らず。

重要なキャラはこんな所でしょうか。
個人的にアジアンがやばいです。
ただの変態(?)ぐらいにしか最初は思ってなかったのですが、話しが進むにつれアジアンがかっこよく見えてきます。
というか、マジでかっこいいですよ…!w
何言ってるんだコイツ…ってぐらいのセリフをマリアローズに言っているかと思えば、虐殺人形の名の通り無表情で人を殺していく冷淡さも持っていて、どこか寂しげな顔をしているのもまたGood。
たぶん、かなり女性のツボを押さえてるキャラじゃないでしょうか?
人気投票でも主人公差し置いて堂々の1位とかになってるしw
bara1.jpg

↑そのアジアンやクラン『昼食時』について書かれているのがVer3。(ちなみにこれがアジアン)
これを読んだら更にアジアン好きになれマス。

というか、ストーリーの内容について書いてませんね…w
って訳でストーリー(ぇ
孤独な”侵入者”(クラッカー)だったマリアローズが仲間達を得、成長していく物語。
 ・
 ・
 ・
以上!
というのは冗談ですが、あんまり書くとネタバレになるしねぇ。
基本的にダンジョン攻略とかお宝探しとかそんな感じのRPG系のストーリー。
何て言うか、ギルドに所属してる人とかには是非読んで欲しい本だと思いました。
自分の非力さを嘆きながらも役に立とうと頑張り、でも時々自信を無くして。
仲間を信じ、自分の得意な事を活かしながらの戦闘ってMMOでも同じじゃないですか?
仲間を大切にする事とか、信頼する事とか、そんな大事な事を書いてあると思いました。
ちなみに、まだ完結してませんので結末がどうなるか分かりません。
本編の方が9冊、番外編が3冊出てますね。
計12冊…よく買ったな私orz
うーん…そろそろマリアローズの出生や性別について触れてこないかなぁ。と思ってますが10巻は9巻の続きだからまだアジアン関係ですね。
女なのか男なのか、ひじょーっに!気になる!!
これで男だったらショックorz
bara4.jpg

女の子らしくしたらこんなにかわいいのに~
「薔薇のマリア」は基本的に戦い系がメインのストーリーです。
色んな人物の視点で書かれてる所がある時が多々あるので混乱しがちですが、それぞれの思っている事が分かって面白いですよ。
私的にお気に入りなのは4巻です。
だって、アジアンがいっぱい絡んでくるんだもん(笑)
その点では9巻も好きですけどね。
4巻は3馬鹿が暴れまくるのが面白いかな~
あ、ちなみにボケとツッコミが満載の面白いストーリーですが、泣ける部分もあります。
○○○が死んだ時とかねぇ…
うっかり泣きそうになりましたヨ。

まぁ、こんな感じの久しぶりにお気に入りに追加された本です。
機会があれば是非手にとって読んでみて下さい。
Ver0から読むのがオススメですよ?

押してちょ。
【2008/03/01 02:56】 | 薔薇のマリア | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

Aruty

Author:Aruty
.:* My Character *:.
<瑞穂>
Aruje BTM
Alcyone 裁縫テイマー
Alvia 書写テイマーメイジ

<大和>
Aruty 弓ネクパラ
Alma PMテイマー
Maria Rose 高回避メイジ
Rom Four 白豚
M'a'ria 生産(資材収集)
N'o'el 生産(職人)

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセス

ブログランキング

押してくれると嬉しいです!

FC2ブログランキング

カテゴリ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

コトコトのヒトコトNo403s

