あるてぃまおんらいん
大和シャードに移住したアルティの日記です。UOと犬、たまに小説など。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ねむねむ。。。
連日の睡眠不足で超眠いです。。。
それでも世話はしなければ~
9_29_1.jpg
今日の成体は
生垣 9個
ネズの木 4個
マツユキソウ 3個
曲型糸杉 5個

相変わらず、生垣がいっぱい出来ます。良いことだ(*´艸`)
というか、予想が外れまたグループCでした(・ω・`)
明日ことは…?
高い方の生垣もいっぱい出来て欲しいな。

昨日、ギルドの定例会前に約70個程種を集めたので今日は種集めお休みしようかなぁ…
明日は休み前なので気合い入れて種集めしよう!
と思うけど、やる気が出るでしょうか(・ω・`)

ランキングにご協力を!
【2008/09/29 21:42】 | UO | トラックバック(0) | コメント(0)
今日の成体
続々と成体になっていっています!
そして、種埋めまくってます(ノ∀`*)
300個ぐらいは軽くあるんじゃないかな…orz
品切れが続かないようにしたいので、頑張りますよー。
世話が大変だろうと思う人が多いかと思います。
断じて、そんな事はありません。
むしろ種集めが大変なんですorz
狩りが出来るキャラはいるんですが、銀行でいぼけーっとしてる事が多い私にとっては毎日の種集めが苦痛です。。。
でも、育成に時間がかかるから次々と植えていかないと在庫を抱える程にならないし…
ギルドの方からも新植物のベンダーを置かないかと誘われたので、当分は種集めに必死になりそうです。
9_28_1.jpg
さてさて、今日の成体です。
ネズの木 9個
曲型糸杉 10個
マツユキソウ 8個
生垣(低) 15個
ココアの木 8個

心配だったネズの木がいっぱい出来たので一安心。
生垣も大量です(・∀・)ニャニャ
今日出来た成体は、ベンダーに入れるのは30日となります。
明日、画像の右側にある鉢が成体になります。
確かグループDだったはず…?
直型糸杉と生垣(高)が売り切れてしまったので、この2種を切に希望です。
もう、いつ何の種をどれだけ植えたか把握してません(ぁ
とりあえず、育成状況は随時こちらでお知らせしていきますよー。

ランキングにご協力を!
【2008/09/28 20:49】 | UO | トラックバック(0) | コメント(0)
新植物のベンダー開始!
新植物を大量に育ててる最大の理由は売るため。
本日ようやく第1弾の成体がデコ化出来たので、ベンダーに並べました。
せっかくなので、お店の紹介を!
場所は瑞穂Tブリゲートから徒歩数秒の街道沿いにある小さなお店です。
9_26_1.jpg
カーソルの辺りですね。
黄色のお家が目印です。
9_26_2.jpg
ベンダーが立っているのが2階なので、めんどくさいと思われるかも。。。
商品を並べ終わって、ルーンを巻いてきたら数分の間に生垣が完売しました(´A`)
安すぎたかなぁ・・?

そして、今日の成体は・・・
9_26_3.jpg
グループCの25個です。
生垣 8個
曲型糸杉 8個
ネズ 2個
マツユキソウ 7個

ですね。
ネズの出現率が悪いように思えます。
蟻地獄産はダメなのかなぁ?
でも!
生垣がいっぱい出来るのは嬉しいけどねっ

ランキングにご協力を
【2008/09/26 23:54】 | UO | トラックバック(0) | コメント(0)
新植物を育てよう!その2
さてさて、先日からの続きですよ。
~4日目~
9_24_1.jpg
茎が伸びてきました。
このまま蕾が付いて、花が咲いてもおかしくないですよね・・・

~5日目~
9_24_2.jpg
根元の葉っぱが増えた~
蕾はまーだー?

~6日目~
9_24_3.jpg
茎はいずこへ(´A`)
葉っぱが増えましたね。
9_25_4.jpg
鉢が増えたので、ウェディさんの別邸の屋上をお借りしました。
種やPOT樽を恵んでもらいました(-人-)アリガトウ


~7日目~

9_25_5.jpg
葉っぱが増えて鉢を覆い尽くしてます。
成体まであと1歩!

~8日目~
9_25_6.jpg
成体になりました。
グループDは、見た瞬間「こわっ!」と思いましたよ…
糸杉の木が大量です。
9_25_7.jpg
バグで7段階目になるとアクセス出来なくなるので、ロックを外して銀行の中で育てる事にしました。
87個の結果は以下の通り。
ポピー 6個
オーフラー 5個
ギジタリス 5個
マツユキソウ 5個
ガマ 2個
ヒツジグサ 3個
ホップ (左)4(右)5個
スパイダーツリー 5個
4株サボテン 5個
ココアの木 4個
曲型糸杉 8個
直型糸杉 8個
ネズの木2個
生垣 (低)11個(高)4個

全種出来ました。
2個とかのもあるけど、だいたいは同じ確立で出きるのかな?
まだ観葉植物に出来ないのであと2日待つ事になりますが、観葉化したらお店にならべます。
価格は3k~10kに決めました。
需要を見て価格は上下します。

ランキングにご協力を
【2008/09/24 22:54】 | UO | トラックバック(0) | コメント(0)
新植物を育ててみよう!
~1日目~
先日導入されたパブ55で新植物が追加されました。
そこで!数年ぶりにガーデニングに力を入れてみようかと思います。
まずは情報収集です。
ガーデニングに関して詳しく載っているうおえんでどのモンスターが何の種を落とすのか調べました。
gar.jpg
さっそく種を集めてきて、第3邸まるごと使って
グループA 20個
グループB 16個
グループC 26個
グループD 21個
ココアの木  4個
計 87個

を植えました。
9_19_0.jpg
種を植える前に、水で土をやわらかくします。
そして種を植えて、後は成長を待つだけ。
1週間ぐらいで何に育つか分かります。

~2日目~
さぁ!植えてから24H以上経ちました。
わくわくしながらログインしてすぐに、第3邸へ。
9_19_1.jpg
・・・あれ?
成長チェックが入ってない??
まだ1段階目のままです。
バグかな?
とりあえず、新しい種(グループC)を25個ゲットしてきてバッグ内で育てます。
これで112個か…

~3日目~
ロックダウンした方の鉢植えが成長しました!
9_19_2.jpg
芽が出てます。
害虫が付いちゃってます(ぁ
毒ポーションをあげて駆除です。
お水をあげるのも忘れずに!
ちなみに、POTは基本的に毒とキュアしか使いません。

バッグ内で育てた方は成長してなかったので、植えてから24H後の成長チェックは入らないようです。
う~ん…そうだったかなぁ…?
かなり久しぶりなので記憶がありません。
まぁ、しばらくは楽しみながらお世話しようと思います。
出来た植物は、セキュア圧迫してしまうのでベンダーを立てようと思います。
ランダム成長なうえ、交配で種を残せないので手間賃も加えて3k~5kぐらいで売ろうかなと思案中。
うーん、売れるでしょうか??
生け垣が1番需要高そうなので、C>D>A=Bの割合で育成していこうかな?
まぁ、飽きなければですが(ぁ

ランキングにご協力を!
【2008/09/19 21:15】 | UO | トラックバック(0) | コメント(0)
むぅ・・・
疲れがなかなか取れません。。。
ゆっくり休んでも次の日にはまた疲れたり。
エンドレス(´A`)
リビングで寝てるから疲れが取れないんだろうなぁ…
なるべくベッドで寝るようにしなきゃね。
仕事絡みは仕方ないとして、寝落ちは控えないと…(汗
【2008/09/15 20:36】 | 一般 | トラックバック(0) | コメント(0)
レニィ君
新しい子が来ましたよ!
ワクチンも打ち終わり、ようやくお迎えする事が出来ました。
P1000285.jpg

名前はレニィ君です。
人大好き・犬大好きで、尻尾をブンブン振って愛嬌たっぷりの子です。
元気いっぱいなのはいいけど、やんちゃです。イタズラしそうです。
てか・・・
寝ろよヽ('Д'#)
普通の犬だと「寝てないで起きて起きてー」とか言われそうですよね?
子犬だから1日のほとんどは睡眠時間になるはずなのに、レニィ君は寝てくれませんorz
最終手段として、ゲージにタオルを被せて無理矢理寝かせましたけど(・ω・`)
P1000281.jpg
そんなレニィ君ですが、トイレのしつけもされていたのかちゃんとシートの上でしてくれました。
えらいえらい(*・∀・)b
てか、約3ヶ月にしてはデカイよ…
P1000269.jpg
離れてるから分かりにくいけど、ルーク君と同じ頭の大きさしてます。
足は短いからまだルークより小さく見えるけどね。
すでに1kgはあるんじゃないかと思います。
大人になったら3kgぐらいになりそうだ…
巨大化防止の為、エサ・おやつの管理を徹底しないとね。
これからしつけを入れていかなきゃいけない訳ですが…
飼い主はそんな気力が無いので、先住犬にお任せします(マテ
ビシバシしつけてやっておくれ(´▽`*)アハハ

押してちょ。
【2008/09/06 23:31】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

Aruty

Author:Aruty
.:* My Character *:.
<瑞穂>
Aruje BTM
Alcyone 裁縫テイマー
Alvia 書写テイマーメイジ

<大和>
Aruty 弓ネクパラ
Alma PMテイマー
Maria Rose 高回避メイジ
Rom Four 白豚
M'a'ria 生産(資材収集)
N'o'el 生産(職人)

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセス

ブログランキング

押してくれると嬉しいです!

FC2ブログランキング

カテゴリ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

コトコトのヒトコトNo403s

