あるてぃまおんらいん
大和シャードに移住したアルティの日記です。UOと犬、たまに小説など。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今日のわんこ
スキル上げ中に、うちのわんこ達が起きだしてきたので写真撮ってました(笑)
lyle2.jpg
おもちゃで遊び出し、休憩中のライル君。
我が家で唯一おもちゃで遊んでくれます。。。
いっぱい買ってあるのに、他の子は遊びません;;
枕代わりに使ってるのを見かけるぐらいですね。。。
luke2.jpg
またスカートを穿かされているルーク君(笑)
目がパッチリ開いてくれたので、かわいく撮れた!
どっからどう見ても女の子( *´艸`)ムフフ
lenny2.jpg
コタツの住民化中のレニィ君。
コタツの中で撮ったので暗いけど、綺麗なお顔を向けてくれました。
色々なチワワを見てきた私でさえ惚れ惚れするぐらい綺麗な柄です(親バカ?)
これでお鼻がもう少し短ければ最高クラスですねっ

実はこのレニィ君、水頭症という事が発覚しまして。
現在、闘病中です。
水頭症とは、簡単に言えば脳に水が貯まる病気です。
貯まった水に脳が圧迫されて、行動障害や痙攣が起きたりします。
レニィは中度の水頭症で、活動低下と食欲低下を起こしています。
中度では手術の必要はないのですが、毎日朝と夜に脳圧を下げるお薬を飲ませてます。
お薬のおかげでちょっと活動的になったけど、まだ食欲が戻りません。
生後7か月なのに、1.15kg。
体格からして1.5kgはあってもおかしくないのです。
現在、太らせる為に色々与えてますがミルク以外はたまにしか口にしてくれません。
唯一ミルクだけは飲んでくれるので助かりました。

そして色々与えた反動で、他の子達が太りだしてます(笑)
その肉をレニィに分けてやってくれーw
今度の予防注射で病院に連れて行ったら、「太りすぎ!」と怒られそうです
【2009/02/17 16:52】 | | トラックバック(0) | コメント(1)
ルナコレ2009出場申し込みしました。
 LUNA*LUNA Presents
LUNA COLLECTION 2009

に、出場する事にしました!
大和の有名ブティックLUNA*LUNA主催のファッションコンテストです。
人様の前に出て、自分のデザインした服を見てもらうですよ!
なんかテンションおかしいのは、気合入れてるからですよ!!
じゃなきゃ、不安で潰れる。。。

まぁ、そんな訳でコンテスト用にキャラを作りました。
2_10_1.jpg
「店名で」という希望があったので、この名前に。
裁縫は、持ってきたスキルがあるのでそれを入れました。
そして、出品用の服を作る日々に突入です。
街の人を観察しながら、チョキチョキ。
店に籠って、チョキチョキ。
2_11_1.jpg
アレ、ナゼダロウ。
自分の服がデキチャッタ。
ん、カッコカワイイ感じがイイネッ(ぷち現実逃避)
さーて、明日から頑張ろうか。ε=ε= (ノ・ω・)ノ<逃げ逃げ)
【2009/02/12 00:57】 | UO | トラックバック(0) | コメント(2)
新刊ラノベ「光炎のウィザード」「少年陰陽師」
いつも買っているシリーズの最新刊が出ていたので、買ってきました。
51LpG7J5diL__SL500_AA240_.jpg
光炎のウィザード 選択は唯一無二
主人公は、≪学園≫の見習い魔術師。
天然な上にトラベルメーカーで成績はダントツに悪いが、世界で唯一失われたはずの<昼>魔術が使える。
生き別れの家族と、幼い頃に命を救ってくれた「虹ドロさん(虹色のドロップをくれたから)」を探している。

イラストと魔術に惹かれて購入しています。
登場人物もけっこう好きですけどね。
特にゼストガが…w
見た目は綺麗でカッコいいのですが、毒舌な割に反応が子供っぽくて可愛いです。
まだ読んでいる途中だけど、久々(?)にゼストガが出てきて良かった良かった。
てか、色々ひどい扱い受けててかわいそうになってくるなぁ…w

51JcXhOI9WL__SL500_AA240_.jpg
もう1つは少年陰陽師 彼方のときを見はるかせ
前に紹介したので、紹介はパス。
こっちはぶっ通しで読み切りました。
玉依編の完結です。
うーん、面白かったw
斎がまさか、あの人の子だったとは…思ってもいませんでした。
でも、最後には疎まれなくなって良かったなぁ。
なんとなく、次のお話に関わってきそうな終わり方でした。
度会の者たち。本来ならば、神に仕える彼らが闇に落ちることなどあってはならない。にもかかわらず、なぜ彼らは闇につながってしまったのだろうか。
彼らはどうしてそこまで斎を憎むようになったのだ。
理由は確かにある。だがそれは、確証を得たものではなかったはずだ。ただの予想、思いこみの域を出ない。なのに、誰ひとりとして異論を唱えなったのだろうか。
皆が皆、疑うことなく斎を罪だとし、呪いをかけつづけることになったのならば、それは明らかにおかしい。誰かが先導しなければ、そのような事態は起こらないのではないだろうか。
会って間もない昌親や物の怪が、彼女の力の片鱗を見抜いている。彼女が生まれてからずっと見てきた者たちが、なぜそれに気付けなかったのか。
まるで、何かに目を逸らされていたかのようだ。
では、一体誰がそんなことを。

次で黒幕が出てきそうですね。
案外、冥府の官吏だったりして(ぇ
十二神将すべてに嫌われているこの方は、また登場してきそうですw
それぞれの心の傷によって気まずくなっていた彰子と昌浩が最後に元に戻ったというか、より距離が縮んだなぁ…w
この玉依編は、心の成長に重点を置いてたみたいです。
【2009/02/09 02:32】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(0)
ベンダー貯金と犬の服
TAFやAFなど使わないのを売っていたら、所持金がやばい事に。。。
2_5_1.jpg
日給もやばいけど。誰か、中身買って日給減らしてクダサイ。。。
これだけで禅都外周の18*18いけるんじゃないかなっ!
売ってればだけどorz
そっちでお店やりたかったけど、べスパーのこの場所が気に入ったので例え手に入っても移転しないかも。
禅都外周の18*18は、以前からの夢だったので叶えるつもりです。
ただ、自宅として使うかも。
ベンダー立てたとしても、お店のルーン販売だけ…w
まぁ、まだ手に入ってないのに考えても仕方ないよね(・ω・`)
誰か私の夢を叶えさせて下さい。。。orz


昨日、ペットパラダイスの服が届きました。
もちろん、犬の服ね?
購入したのはKate Ruberの新作「キラキラパーカー」
88716812a.jpg

レニィ用4Sのピンクと、ライル用SSのグレーです。
ちょっとシンプルだけど、キラキラがチワワの形になっていてカワイイです。
ここのブランドは、3点目です。
可愛いからもっと色んなの出て欲しいわぁw
88743312a.jpg
お次は、ペットパラダイスの春物新作「さくら柄パーカーデニムスカート」です。
こっちは、ルーク用に白の4Sを1点購入。
桜柄がかわいくて、思わず買っちゃいました
今度の日曜日は、新しい服を着せてペットショップにお出かけしてきます
luke_sakura.jpg
ルークだけ、先に試着したのでパシャ。
どっからどう見ても、女の子です。
スカートの服着せてる時は足あげてオシッコしないでね…?

男の子だってバレるから・・・

うちの子みんな男の子なんです(・ω・`)
それでも女の子服買うのは、ルークに似合うから…w
レニィは中性顔(?)なのでまだ着れます。(ルークの後ろにいる子)
ライルはどう見ても男の子顔なのでスカートとか無理…orz
そんなライルには、コスプレ(着ぐるみ?)系が増えてゆく~
Lyle.jpg
たまに、ライル→プーさん ルーク→ミツバチ(大) レニィ→ミツバチ(小)で揃えてたりしますw
自分の服もそろそろ新しいのを見に行かなければ…。
自分のより犬の服にお金かけてる気がする今日この頃。

見た人はポチッとね?
【2009/02/05 21:31】 | UO | トラックバック(0) | コメント(3)
遺産分配
2月1日から3日間(明日までなので4日間?)かけて遺産分配に参加させて頂きました。
明日(というか今日?)、その方が引退します。
まだ引退した訳じゃないので、また後日載せます(たぶん、きっと。)
2_3_1.jpg
SS見たら、誰が引退するのか分かる人には分かっちゃうんだけどね。
実際に会って伝えられる人には伝えていったんだけど、結局集まったのは常連メンバーのみに(・ω・`)
用意されたセキュアの中からアイテム争奪戦が繰り広げられました。
そして、勝ち取った(?)私の戦利品
2_3_2.jpg
他の方達も似たような感じかと。
この方の名前入りの品をいくつかゲットできたので、それは家に飾っておこうかと思います。
他で使わない物はお店に並べさせてもらいます。
とりあえず、今日はアクセだけ。
あ、もちろんその方が使っていた装備は売るつもりはないです。
ありがたく使わさせてもらいます(-人-)アリガトウ
2_3_3.jpg
狙っていたこの指輪をゲット出来たので満足~
家宝にさせてもらいますw
いくら積まれようが売りませんよ?(´ー`)y-~~
2_3_4.jpg
あと、こんな槍をゲットしたのでエルフ槍騎士を作ろうかなと思います。
メイン垢はもういっぱいなので、サブ垢出動!
名前何にしようかなぁ~♪

UOで会えるのは明日で最後だけど、IRCには来てくれるみたいなので良かった良かった。
引退したからって縁が切れるのは寂しすぎるもの(・ω・`)

ブログを見たこの人に心当たりのある関係者。
最後ぐらい顔出ししやがれぇヾ(。`Д´。)ノ
……と、偉そうな事を言ってみる(ぇ

見た人はポチッとね?
【2009/02/04 02:35】 | UO | トラックバック(0) | コメント(5)
| ホーム |
プロフィール

Aruty

Author:Aruty
.:* My Character *:.
<瑞穂>
Aruje BTM
Alcyone 裁縫テイマー
Alvia 書写テイマーメイジ

<大和>
Aruty 弓ネクパラ
Alma PMテイマー
Maria Rose 高回避メイジ
Rom Four 白豚
M'a'ria 生産(資材収集)
N'o'el 生産(職人)

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アクセス

ブログランキング

押してくれると嬉しいです!

FC2ブログランキング

カテゴリ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

コトコトのヒトコトNo403s

