あるてぃまおんらいん
大和シャードに移住したアルティの日記です。UOと犬、たまに小説など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
『別れは始まり』
剣に誓いを立てよ』の番外編です。
主役は1頭のナイトメアです。
最後の方で、本編に出てきたあの人が出てきます。
けっこう長くなったけど、良かったら読んでみて下さい。
切なくなるお話…らしいです?
続きを読む
スポンサーサイト
【2009/03/16 01:53】 | 小説 | トラックバック(0) | コメント(2)
ルナコレスライドショー
なんとなんと!
ルナコレのSSが盛り沢山のスライドショーがありましたっ!
作成したのは、ルナルナのスタッフふみさんです。
↓ルナコレ2009のアルバム。
http://picasaweb.google.co.jp/gglsoup/UOLUNACOLLECTION2009

↓スライドショーのモード。
http://picasaweb.google.co.jp/gglsoup/UOLUNACOLLECTION2009#slideshow

当日来れなかった方、是非ご覧下さい!
スタッフ側からの視点なので、みんなのアピールも見れちゃいます。
発表後の楽屋裏まで…w
テンションがおかしくなった所までバッチシ載ってましたw
【2009/03/09 23:32】 | UO | トラックバック(0) | コメント(0)
薔薇のマリアver5 **つぼみのコロナ2**
tubokoro2.jpg
3月1日発売
薔薇のマリア外伝5冊目でつぼみのコロナ続編です。
コロナってこんなにかわいかったっけ…w
BUNBUNさんのイラストは、こっちの外伝みたいなのの方が好きです。
本編カバーイラストみたいなの嫌い…
本編もこっちのような感じで描いたらもっと売れると思うのに。

トラベルメーカーな主人公コロナ。
誰からも邪魔者扱いされていたコロナが1人の少年と出会い成長していく物語。

もう1つの薔薇のマリアと呼ばれています。
本編にもコロナが出てくるのだけど、正直嫌いでした…w
つぼコロ1を読んでそれなりに好きになったけど、やっぱり買ってもすぐに読んでしまおうって気になれなかった^^;

お師匠様の実験により頭の中も身体もいじくりまわされたコロナ。
壊れかけて捨てられたコロナは、お師匠様に与えられた薬を飲み続けなければいけない。
その薬はスマッシュ。あるいはクラッシャーと呼ばれる脳を破壊して脳内物質の量を人為的に増減させる薬。
もう壊れかけているコロナをさらに壊すための薬でありながら、一瞬で壊れてしまわないように繋ぎ止めるための薬でもあるので、飲み続けなければいけない。
つぼコロ1で、その薬を別のもっとゆっくり壊れていくようにする為の薬に変えたのでつぼコロ2ではぼんやり天然系だったコロナが意思表示をはっきりさせるようになった。
ぼんやりは薬の副作用だったんだね。
より女の子らしくなったコロナが、露出狂トモヨに対して激しく嫌悪感を露わにw
でも、やっぱり自分に自信がないのは相変わらず?
仕方ないのかもしれないけど。
過去に↑のような事があり、魔術もろくに使えない魔術師で薬の所為でミスやら何やらいっぱいやらかしてきたから自分は何もできないいらない子だと思い込んでしまっているのだから。
そんなコロナと出会い、放っておけなくなった少年。
この少年も別の境遇で人に愛されず孤独に生きてきた。
つぼコロ2ではそんな2人がすれ違いながらも距離を縮めていって、最終的にはハッピーエンド?
でも、いずれコロナは壊れてしまうんだろうと思うと切ない。。。

最終話では、アジアン率いるクラン"昼食時"を脱退したあとのデ・ペドロとギャンガーとステファニー(コリン)。それと、SIX編で行方不明になっていたメイルーとウージェの姿が!
外伝に興味がない人でもここは読んでおかないと!w
ちらっとアジアンの事についても書かれています。
昼食時。
あの昼食時か。
とくに、黒衣を身にまとった頭領はつとに有名だ。
あれはもう、至近距離で見ると、本当にすごい。
世に美男子といわれるような男は大勢いるが、ああいう美貌の持ち主はそうそういないだろう。
べつに背が高いわけでもなく、筋骨隆々というわけでもないのに、とんでもない手練れだというのだ。
それで、ついた異名が虐殺人形。おぞましい二つ名だが、人形のような無表情で敵を殺戮するその姿を見れば、誰しも納得するらしい。まさしく、彼は虐殺人形以外の何ものでもない、と。

アジアンの事が書かれているとは!
マリアの事は書かれてなかったorz
いいけどね。別に。

つぼみのコロナは1つのお話として読んだら、けっこう面白いと思う。
本編の主人公たちとの関わりがほとんど出てこないので、本編を読んでなくても充分楽しめるんじゃないかなー。
と、読者を増やそう計画進行中
アニメ化して欲しいし!
打ち切りになって欲しくないし!
だから…

買え。

各キャラの設定がホントしっかりしてて、書き方もうまい。
個性的なキャラがいっぱい出てきます。
色んな視点で書かれてるのだけど、設定がしっかりしてないとズレが生じるもの。
なのに、筋が通ってるんだよなぁ。
本編の8巻で主人公がほとんど出てこない上に、夢オチだった。って事で読者の1部が離れてしまったそうです。
でも、その8巻も読み返すと私は面白いと思うのだけど・・・。
ぅー、早く本編の続き出ないかな!
新章では、アジアンとマリアの距離が縮まるそうで。
って事は、マリアの過去に触れるのだろうか?ついでにマリアの性別も明らかになるといいなぁ…。
そんな本編11巻は、今年の夏前に出るそうです。
【2009/03/04 22:31】 | 薔薇のマリア | トラックバック(0) | コメント(0)
ルナコレ出場!
うおみんでも書きましたが、うおみんに登録してない人もいるのでこちらにUP!(なので、内容コピペしてます)
うおみん登録希望者いたら誘うので、非公開でPCメルアド載せてください。
登録すると楽しいよ!
うおみんのおかげで、色んな人と知り合えました^^
もちろん、これからも知り合いを増やしていくつもりですっw
それが目的で大和を候補にしてたんだからねぇ♪
大和に来て、ギルド入って、うおみん登録して、ホント世界が広がった感じがする><
今年は出会いの1年になりそうです♪


とうとうやってきましたルナコレ当日!
3_1_2.jpg
実は前日、疲労と寝不足でダウンしておりました。。。
よって、開始15分前までアピールに悩んでおりました><
(マクロも組んでなかったし、リハも無しのぶっつけ本番w)
結局、作品提出時に書いたコメントを代用するハメに。。。
3_1_3.jpg
出番が7番目だったので、控え室で緊張でガクブル状態w
次々と披露される出場者の方々の素敵なお洋服に不安が募る一方で…
最後の方に出るのはダメだなって実感しましたorz
いよいよ出番になり、ステージに移動です。
img.gif
動きがないと寂しいと思い、手前の方で動きながらしゃべってみました。

生き物も身を潜める寒い冬
静かに春の訪れを待っている
やがて季節は移り、新緑の眩しい春
小さな小さな蕾を付ける
春の暖かな風に誘われて

咲き誇る―。


気付いた方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、あのドレスは草を表しており、「小さな小さな蕾を付ける」で帽子をかぶったのです!
もちろん、帽子は蕾のつもり^^
そして、花が咲く時にドレスを脱ぎ捨てて開花。
桜のコンテストを見に行った時に思いついた事ですw
でも、ステージに上がってから「これ、やっちゃっていいのかな」って不安に。。。
結局、やってしまいましたがorz
上の語り部分は、そのまま花の事と捉えてもらっても良いのですが「辛い厳しい状況でも耐えて頑張っていればいつかきっと蕾(可能性)が付き、開花(努力が実る)するよ」っていう意味を込めてます。
2_28_2.jpg
私がご紹介する作品は「春の花々」をイメージして作りました。
厳しい冬を乗り越えて花を咲かせる強さと、人を魅了するお花の可憐さを取り入れました。
春物なら軽やかで暖かみがある方が良いと思い、重く冷たいイメージのある鉄製防具は避けて作成しました。
スカート部分に明るい白を取り入れ、春らしく華やかに。
上半身は、ダブレットと忍者ジャケットの重ね着風です。
下半身は、エルフの皮スカートで少し長めのスカートにしてみました。
今回のテーマである「真新しい日 真新しい服」は、実は小物に取り入れてあります。
風水で橙色は「新しいスタート」という意味を持ち、元気になりたい時や気持を高ぶらせたい時に身に付けると良いのです。
今回のテーマにピッタリでしょう?
以上で私からの紹介を終わらさせて頂きます。


言いたい事どばーっと言って、読むの大変だったかと思います><
鉄製装備を避けたのは、拘りです。
お針子なら裁縫で勝負!みたいなw
風水に関しては、思いつきで調べていたら橙色がピッタリだったんです。
服に取り入れたかったけど、UOの橙色って微妙で。。。
なので、小物に^^
クリリンまで染めちゃったよ><

終わった後は、みんな緊張が無くなって変なテンションにw
スタッフの皆様にプレッシャーを与えていましたw
3_1_4.jpg
2_28_1.jpg
こういうノリで楽しめるのは最高ですねっ!

そして、いよいよ授賞式へ
3_1_5.jpg

入賞出来たらいいなって思ってたけど、まさか2位とは!
2位ですよ?準優勝ですよ??
私がもらっちゃっていいんですか!?
imgCADY5ZIF.gif
入賞すると思ってなかったので、入賞者の立ち位置をまともに聞いてなかったり、コメントなんてもちろん考えてませんでした…w
気の利いたコメントできなくてごめんなさいorz
3_1_7.jpg
(スタッフ、出場者、審査員勢揃い)
応援に来て下さった方々、瑞穂から来てくれた方々
本当にっ!ありがとうございました!!
2_28_3.jpg
秘薬低減セットにするとこんな感じになります。
ちょっとおしゃれな普段着って感じ?

正直、緊張して必死になっていたので何を言われてたのかとか覚えていません!
もし、私の出番の画像あったら見せて~><
お客さんの反応とか、全然見えてなかったw(自分自身とキーボードに集中してた為)

あと、ムンさんとめろでぃさんへ
勝手にSS拝借させてもらいましたw
LUNA*LUNAのHPにみんなの作品が載るのが楽しみです!
だって、どんなアピールしてたのかとかまったく分からないんだもん><
コミクリが設置されてたら良かったかなー?
【2009/03/02 01:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
プロフィール

Aruty

Author:Aruty
.:* My Character *:.
<瑞穂>
Aruje BTM
Alcyone 裁縫テイマー
Alvia 書写テイマーメイジ

<大和>
Aruty 弓ネクパラ
Alma PMテイマー
Maria Rose 高回避メイジ
Rom Four 白豚
M'a'ria 生産(資材収集)
N'o'el 生産(職人)

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス

ブログランキング

押してくれると嬉しいです!

FC2ブログランキング

カテゴリ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

コトコトのヒトコトNo403s

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。