あるてぃまおんらいん
大和シャードに移住したアルティの日記です。UOと犬、たまに小説など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
UO版密告中!今夜ギルド内で開催!!
密告中とは……

TV番組でやっていた賞金をかけたドキドキのゲームです。
それをUO版に改良されたものに、更に私もちょこっと手を加えてみました。

<ルール>
3桁の数字が書かれたスペルブックを手に持ち、自分の数字が他の人にバレないように気をつけながら他の人の数字を密告する。
制限時間はスタート開始から30分
その中でどれだけ多くのポイントをゲットするかが勝利への要となります。

<禁止行為>
・スキルの使用(魔法も不可)
・接近するプレイヤーの名前表示
・ペットやエセリアル生物への騎乗

開催場所はテルマーのロイヤルシティ(城壁の中のみ)
ter mar
周りの分厚い城壁の外側には出てはいけません。
このロイヤルシティにて死闘を繰り広げて頂きます。

まず、接近するプレイヤーの名前の表示は禁止なのでチェックを外しておきましょう。
settei1.jpg
そして、半透過は100まで許可しています。
100以上の数値は禁止ですからねー?

主催者から以下のアイテムを受け取ります。
item.jpg
・スタート地点へのルーン
・3桁の数字が刻印されたスペルブック
・お助けアイテム(潜伏薬3個とIncognito1個)

アイテムを受け取った人から、もらったルーンに飛んで下さい。
移動魔法を使えない人は、リコールスクロールをご用意しますので先にお知らせ下さい。
Recall.jpg
飛んだらその場を動かずにスタートの合図が出るまで待機して下さい。
ここで、先程受け取ったスペルブックを手に持って下さい。
spell book
この数字を他の人に見られないように気を付けなければなりません。(手から外すのは禁止)

ゲームがスタートしたら、移動開始!
他の人に見つからないように建物の裏や木の裏を利用しましょう。
kabeura.jpg
半透過してるので、建物が透けて見えます。
ただ、半透過すると木等は全部が透明になってしまうので注意が必要です。
kokage.jpg
遠くから見たらこんな状態になっているかも…w

他の参加者を見つけたら、相手に自分の数字を見られる前に相手のPDを開き数字を確認。
IRCで「○○さん、***(数字)。密告します!!」と発言する。
IRC.jpg
↑ずっと前にやった密告中の密告例
こんな感じにIRCで密告します。

数字が合っていれば2ポイントゲット!
逆に間違っていた場合はペナルティとして-1ポイント。


密告された人は失格となりますので、ゲーム続行権を失います。

が。

ここで新ルール!
失格者はゲーム主催者の元へ行き、スペルブックと交換でローブを受け取って下さい。
irubasyo.jpg
ゲーム主催者は中央の宮殿前にいます。
失格者は受け取ったローブを装備し、ゲームが終了するまで通報者としてまだゲームを続行しているプレイヤーを通報します。
通報者の役割は、密告ではなくあくまでも通報です。
プレイヤーを見つけた場合は、IRCで「○○さんが**にいます!」と通報する事が出来ます。(生存プレイヤーが通報する事は出来ません)
じゃんじゃん通報して、生存プレイヤーをビクビクさせましょうw
ただし!
同じ人が執拗に通報される事を防ぐ為、連続しての通報と尾行を禁止します。(別の人を通報する事は可能)


もし両者共に密告し、どちらも合っていた場合……
先に発言した方がポイントを得る。
先に発言した方の数字がバレてしまっているので、バレてしまった人はゲーム主催者の元へ行き新しい数字を刻印してもらって下さい。

途中、ゲーム主催者より指令とお助けイベントが発生します。
指令は無視すると失格となりますので、必ず指令に従って下さい。
お助けイベントは、その名の通りゲームを有利にするイベントです。
参加は自由!
やっておくと得になりますが、イベント遂行中は密告の危険性が増します。

ゲーム終了時にそれぞれの参加者の獲得ポイントを総計します。
獲得ポイント上位1名にはゲーム主催者より賞品が贈与されます。
頑張って密告しましょう!
スポンサーサイト
【2009/12/26 13:30】 | UO | トラックバック(0) | コメント(2)
主題歌がストーリーを表す?
テイルズオブジアビスの主題歌を聞いてて、カルマがストーリーを表してるような歌詞だなぁと。
まだ当てはめれそうだけど、すぐに分かる所だけw


カルマ
♪BUMP OF CHICKEN
作詩:藤原基央 作曲:藤原基央

ガラス玉ひとつ 落とされた 追いかけてもうひとつ落っこちた
  (アッシュ誕生)        (ルーク誕生)
ひとつ分の陽だまりに ひとつだけ残ってる
   (バチカルの屋敷)   (ルーク)
心臓が始まった時 嫌でも人は場所を取る
奪われない様に 守り続けてる

(アッシュの居場所を奪う事になる)

汚さずに保ってきた手でも 汚れて見えた
記憶を疑う前に 記憶に疑われてる

(記憶障害だと思っていたのに、実際は記憶自体無かった)

必ず僕らは出会うだろう 同じ鼓動の音を目印にして
(アッシュとルークの出会い)
ここに居るよ いつだって呼んでるから
くたびれた理由が 重なって揺れる時
生まれた意味を知る

(ルークが作られた理由)

存在が続く限り 仕方無いから場所を取る
ひとつ分の陽だまりに ふたつはちょっと入れない

(同じ名前・同じ姿の2人を同じ場所に存在させる訳にはいかない)

ガラス玉ひとつ 落とされた 落ちた時 何か弾き出した
奪い取った場所で 光を浴びた

(誘拐されたアッシュの変わりにレプリカのルークが裕福な暮らしを)

数えた足跡など 気付けば数字でしか無い
知らなきゃいけない事は どうやら1と0の間


初めて僕らは出会うだろう 同じ悲鳴の旗を目印にして
忘れないで いつだって呼んでるから
重ねた理由を二人で埋める時
約束が交わされる


鏡なんだ 僕ら互いに
(複製されたルーク=鏡のようなもの?)
それぞれのカルマを 映す為の
汚れた手と手で 触り合って
形が解る

(剣を交える事で存在してる証を求めた)

ここに居るよ 確かに触れるよ
一人分の陽だまりに 僕らは居る

(父と母に2人共受け入れられた)

忘れないで いつだって呼んでるから 同じガラス玉の内側の方から
そうさ 必ず僕らは出会うだろう 沈めた理由に十字架を建てる時
約束は果たされる


僕らはひとつになる
(ラストシーン:死亡したアッシュの身体に消滅したルークの魂が宿った?)
【2009/12/10 01:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
プロフィール

Aruty

Author:Aruty
.:* My Character *:.
<瑞穂>
Aruje BTM
Alcyone 裁縫テイマー
Alvia 書写テイマーメイジ

<大和>
Aruty 弓ネクパラ
Alma PMテイマー
Maria Rose 高回避メイジ
Rom Four 白豚
M'a'ria 生産(資材収集)
N'o'el 生産(職人)

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス

ブログランキング

押してくれると嬉しいです!

FC2ブログランキング

カテゴリ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

コトコトのヒトコトNo403s

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。