あるてぃまおんらいん
大和シャードに移住したアルティの日記です。UOと犬、たまに小説など。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
インチキ・ジョーンズ
今回は、財宝探しRPイベントです。
このイベントは今まで培ってきた知識やブリタニアの世界を探検した事ある人程有利なイベントです。
なので、戦闘系を得意とする人は(ギルメンにいないけど)他のチームメンバーに知識の部分を補ってもらわねばなりません。
知恵と技術と勇気を持って1つ1つ謎を解き明かし、時には死んでみたり(?)しながらお宝を巡って3チームが競争です!
アルティ探検隊は私とレッドさんとソロモンさんの3人チームです。
3_16_3_1.jpg

インディ・ジョーンズならぬインチキ・ジョーンズという考古学者が古文書を発見したようです。
その古文書を持って、GH内にある酒場にやってきました。
3_16_3_2.jpg

どうやらインチキさんは秘宝だけが欲しいみたいで、その他のお宝は見つけた者にあげるそうです。
さっそく古文書を見てみるとアルファベットが並んでいます。
どうやら力の言葉で書かれているようです。
力の言葉の1つ1つの意味はなんとなくしか知らなかったのですが、ケリーさんのブログUO 瑞穂でお散歩してみたら。に載ってるじゃありませんか!
意味を調べてみると…
死 生物 眠る 解除 小さい 上 エネルギー
などと書かれています。
場所を示しているようですが、死・眠る・・・墓場?
他にも守護や知識・偉大という文字があったのでマラスのピラミッドと検討を付けて、さっそく行動開始!
3_16_3_3.jpg

ここで間違い無い!と張り切ってピラミッド内を探すものの見つかりません…
そうこうしているうちにサイス探検隊がチェックポイントに到達。
ここじゃないのか…と墓場を探して回る事に。
グエノの墓・ミーアの墓・死者の街など色々行きましたがサッパリです。
IRCでヒントをもらいましたが頭の中は「???」状態です。
すると、ニコレット探検隊がチェックポイントに到達。
しょっぱなから遅れをとっておりますorz
しかし、ソロモンさんがチェックポイントを発見してくれました。
3_16_3_4.jpg

場所はユー地下墓地です。
遺体が設置されてる場所に本があります。(本が被っていて見にくいですが…)
偉大なる狩猟民族の族長を求めよ。されば道は開かれん。
狩猟民族と聞いて思い浮かべるのはミーア・ジュカ・サベージです。
とりあえず、ミーアの村に行ってみよう。と、行ってみたのですが関係無い本が落ちてただけでした(・ω・`)
それならばとサベージの村へ。
するとサイス探検隊を発見!
どうやら追いつくまであと少しのようです。
大きな建物の中に族長さんがいました。
3_16_3_5.jpg

ここでは、会話の技術力がいります。
会話の仕方によって次の段階への会話を持ち出してくる時間が変わるのです。
何とか会話を進める事に成功し、サベージと敵対しているオークを討伐し証拠としてその首を持って来いと言われました。
オークの首と言ったら緑オークマスクですね。
確かオークが落としたはずと思い、オークダンジョンでオークを虐殺したのですが出ません!
おっかしいなぁ…?と思って調べてみると、緑オークマスクはオークメイジが低確率で、オークブルートが10%の確立で持っているという事が判明。
さっそくオークブルートを狩って、緑オークマスクゲットです。
というか、実はサベージ族からも取れるんですよね・・・
サベージが緑オークマスクを被ってる事があるとは思いもよらなかったですw
その緑オークマスクを持って族長に見せると秘宝が入ってる宝箱を開ける為の鍵の手掛かりを教えてもらいました。
炎の川が流れる偉大なる地に隠されし玉座を探せ
炎の川と言えばカオスですね。
さっそく向かってみるとサイス探検隊の死体がゴロゴロしてました…w
どうやらかなり探すのが辛いようです。
まぁ、ドラやらサキュバスやら赤閣下やらが歩き回ってるからね…
必死にインビジでタゲ切りしながら探します。
この場は2人に任せて私は念の為と思い炎の川で連想されるドラゴンエッグに向かいました。
ここはテレポが使えないと入れない場所ですね。
無いだろうなぁとは思ったものの一応中に入ってみます。
その時ちょうどニコレット探検隊がこの場にやって来ました。
でも、中までは来なかったのかな?
それというのも、会う事が無かったからです。
まぁ、瀕死状態でそれどころじゃなかったりしたのですが…w
嫌味か知らないけどパラと毒のコンボを連発してきて回復もままならなかったのですorz
中には玉座さえなかったので早めに切り上げてカオスに戻りました。
するとレッドさんから玉座らしきものを発見との報告が!
3_16_3_6.jpg

慌ててその場に向かうとレッドさんとソロモンさんの死体が…
そして私も死にましたw
それでもソロモンさんが鍵を死守してくれてて、インチキさんの元に帰還しました。
その鍵で財宝が眠る宝箱を開けると中はすごい事に…
3_16_3_7.jpg

眩しいぐらいにキラキラですw
お金や宝石を纏めると下から更なるお宝が…
3_16_3_8.jpg

何かすごい物がいっぱい入ってる(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ここまで良い景品が出る事は滅多にありません…
こんな時に勝てるなんてラッキーですねヽ( ´ー`)ノ
レッドさんとソロモンさんのおかげですw
だって、私は役に立ってないもん(ぁ
何も見つけられなかったよ(ノ∀`*)
次の日、この財宝は仲良く分けましたとさ。おわり。
3_16_3_9.jpg

最近瑞穂にお家を持つ事が出来たチケさんの旧家が爆破されてます。
犯人は褐色の肌の白髪の方デスヨ。

押してちょ。
スポンサーサイト
【2008/03/18 21:26】 | UO | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ダックス | ホーム | GMイベント>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aluo.blog118.fc2.com/tb.php/23-2c19972b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Aruty

Author:Aruty
.:* My Character *:.
<瑞穂>
Aruje BTM
Alcyone 裁縫テイマー
Alvia 書写テイマーメイジ

<大和>
Aruty 弓ネクパラ
Alma PMテイマー
Maria Rose 高回避メイジ
Rom Four 白豚
M'a'ria 生産(資材収集)
N'o'el 生産(職人)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス

ブログランキング

押してくれると嬉しいです!

FC2ブログランキング

カテゴリ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

コトコトのヒトコトNo403s

