あるてぃまおんらいん
大和シャードに移住したアルティの日記です。UOと犬、たまに小説など。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ポメっこ
また犬を連れて帰りました…w
今度はポメラニアンです。
うちの大きい方の子がその子を気に入っちゃって、側を離れようとしなかった(笑)
クンクン鳴いて、サークルに手を突っ込んでました…w

夜中に産むだろうなぁって思って、トレハンの途中でしたが23時に寝ました。
0時半頃、何やら鳴き声が聞こえて目が覚めました。
「げっ」って思って見に行ってみると、2匹目を産んでる所でした…orz
慌てて子犬を取り上げ、鼻や口に入っている羊水を出してあげ、ヘソの緒を切り、お湯で洗ってあげます。
体温が下がらないよう、ペットヒーターの上に置いてあげます。
ようやく一段落したと思ったら、いつの間にか3匹目が出てました(ノ∀`*)
4匹目までこの調子で早いペースで産まれました。
4匹目が産まれたあと、ようやく時間が空きそうだったので産み始めた事を報告する為、上司に電話をかけます。
4匹目まで産まれたと言ったら「寝てたやろ~」って言われてしまいました(ノー;*)
2匹目まで寝てたのは事実だけど!産む気配が見れなかったんだもんorz
まぁ、気付けなかった私に落ち度があるんだけどね・・・
でも、掘ったりもしないわ、痛くて鳴いたりする事も無いわ、陣痛あったと思ったらすぐ出て来るわ、どうやって気付けと!w
1匹目が気付いたら出てたって事はよくある(徹夜で見てる訳にもいかないし)のだけど、2匹目出るまで気付かないのはダメなのです。
もし自分で羊膜を破って呼吸出来るようにしてあげない親だったら、もちろん子犬はそのまま死んでしまいます。
今回の子は出産経験のある子だったからちゃんと対処してくれたけど、初産の子は対処出来ない子が多いのです。
なので、出産の兆候に気付き、産まれてくるのを待ってる状態が理想ですね。

電話を終えて戻ってしばらくすると5匹目が産まれました。
さすがにもういないだろうと思いましたが、念のため触診でチェックです。
すると、お腹に固いものがあるような…?
えぇ、6匹目です…w
待ってる間は暇なのでUOにログインしてベンダーのチェックをし、まだ起きていたニコさんとちょこっと雑談をしていると6匹目が産まれました。
ポメのくせに6匹も産むとは何たる事でしょう(ぇ
4匹ぐらいだと予想してたのに大きく外れましたよ!w
pome1.jpg

また1匹だけ色が違います(笑)
この茶色の子が1番小さくて、79gでした。
小さいですが、元気も食欲もあるのでちゃんと育ってくれそうです。
pome2.jpg

結局産み終えたのは2時45分頃です。
6匹もいたにも関わらず、ペースが速かったのであまり時間がかかりませんでした。
もし、普通のペースでいってたら朝になってたかと…w
3時頃には睡眠を取ろうとしたのですが、目が冴えちゃって眠れません。
もう終わったのだから自室で寝ても良かったのだけど、側に居ないと心配だったのでリビングで寝ます。
しかし、コタツに入って寝ると体が痛くなるので(床が固いし)布団を持ってきてマッサージチェアーで寝ました(´▽`*)
朝起きてきた親に「どこで寝てるの」って笑われたのは言うまでもありません(・ω・`)

押してちょ。
【2008/03/22 21:13】 | | トラックバック(0) | コメント(1)
<<木ボス体験 | ホーム | ダックス>>
コメント

ああぁ可愛すぎる。。。+.(´∀`*).+
【2008/03/24 12:55】 URL | meacham #mQop/nM.[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aluo.blog118.fc2.com/tb.php/25-14988d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Aruty

Author:Aruty
.:* My Character *:.
<瑞穂>
Aruje BTM
Alcyone 裁縫テイマー
Alvia 書写テイマーメイジ

<大和>
Aruty 弓ネクパラ
Alma PMテイマー
Maria Rose 高回避メイジ
Rom Four 白豚
M'a'ria 生産(資材収集)
N'o'el 生産(職人)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセス

ブログランキング

押してくれると嬉しいです!

FC2ブログランキング

カテゴリ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

コトコトのヒトコトNo403s

