あるてぃまおんらいん
大和シャードに移住したアルティの日記です。UOと犬、たまに小説など。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
チョコ色チワワに会って来ました
前から欲しい欲しい言ってたチョコ色のチワワが県内で産まれてるという情報を見つけ、本日行ってまいりました!
マリリン600

県内と言っても、かなりの距離がある為車で片道2時間程かかるのでここ数日どうやって行こう・・と悩んでました。
結局は地図を調べて行ったのだけど、まっすぐ行けばいいものをETCレーンとか見えてパニクって横道に入って行っちゃったり、曲がる予定の所を通り過ぎちゃったりしながら何とか到着…orz
ちなみに、初めて一人で遠出しました(ノ∀`*)
車乗れても道が分かる近場にしか行けないもので…o(´ω`*)
で、到着した訳ですが。
店員さんにチョコ色チワワを見せてもらって、色々詳細を聞いてきました。
choco1.jpg

こっちが上の写真の左の子
意外とかわいい顔してました。
が、スムースなので対象外なのです。
ロング万歳ヽ( ´ー`)ノ
それに、マズルも長かったからねぇ。
choco2.jpg

で、こっちがお目当てでわざわざ見に行ったのです。
こっちは希望通りロング!
生後3週間で体重400gと、普通の大きさ。
成犬時の予想体重は2kgだそうで。
ちなみに、うちのルーク君は生後3週間で246gと超小柄。
2007_04130023.jpg

↑その頃のルーク君
手の平サイズ!!(笑)
成犬時は1.4~1.5kgかなぁって思ってたら、今では1.7kgに…(・ω・`)
単に未熟児だったのね(´▽`*)アハハ
まぁ、兄弟達はその頃400gいってましたから。
で、話しを戻さなくては…
こっちのチョコはお鼻も短く、大人しい!
目の色素が薄いのが気になるけど、目が開いて1週間ぐらいじゃ仕方ない&チョコ色だから仕方ないって事でOK(ぇ
金額も、予想価格より大幅に下回っていて(予想の半分ぐらい)超お買い得!
実は、飼うなら今の時期なんだよねぇ~w
今の時期って犬が売れないので比較的安く買えるんです。(逆にGW付近とクリスマスは高い)
犬を購入予定の方は、覚えておくといいですよ?w

お迎え時期は8月の24日頃になるのですが、まずは親を説得して予約を入れなくては。
前からチョコ色飼う!って言ってたのに、最近はネットで調べて「この子かわいい」って話しても「2匹でじゅーぶん」って言ってくるんですよね(・ω・`)
飼っていいのかどうか…
ハッキリさせて欲しいものです。(ダメって言われても諦めないけど。)
17日にはショップのHPに載せるらしいので、その前に予約入れないと他に問い合わせが来てしまうっ!
その場で予約して行きたかったわぁ(*´艸`)

押してちょ。
【2008/07/12 15:53】 | | トラックバック(0) | コメント(0)
<<バトン拾ってみた | ホーム | 絵チャにて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aluo.blog118.fc2.com/tb.php/35-b7d85681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Aruty

Author:Aruty
.:* My Character *:.
<瑞穂>
Aruje BTM
Alcyone 裁縫テイマー
Alvia 書写テイマーメイジ

<大和>
Aruty 弓ネクパラ
Alma PMテイマー
Maria Rose 高回避メイジ
Rom Four 白豚
M'a'ria 生産(資材収集)
N'o'el 生産(職人)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス

ブログランキング

押してくれると嬉しいです!

FC2ブログランキング

カテゴリ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

コトコトのヒトコトNo403s

