あるてぃまおんらいん
大和シャードに移住したアルティの日記です。UOと犬、たまに小説など。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
密告中(改)&サイスハザード
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
先日行ったベドラム湧きボスは、素敵な結末になりました。
2_4_1.jpg

灰色の世界で走り回って遊んでました。
装備は酸で耐久減るし、武器の修理を頼んだサイスさんは帰ってくるの遅いし(ぁ
ボスを出すまでは何とかなってましたが、ボスが出た後は死にまくり!
これ以上は無理と判断し、ハンカチ噛みつつ退却です。
そしてGHにて反省会(?)
2_4_2.jpg

みんなが死闘を繰り広げる中、ステハイで観戦してたハゲマン(サイスさん)をぬっ殺してあげました。
その他の死体が転がってるのはきっとキノセイです。
死にマニアが多いもので…(´▽`;)

そして、昨日は毎週恒例の定例会です。
新入りが一気に増えた為、エミサリーの数が足りなくなりました。
事前に行っていたエミサリー会議(だったのかな?w)で候補に挙がっていたレッドさんとニコさんに了承が取れたようで、昨日エミサリー入りを果たしました。
2_4_3.jpg
2_4_4.jpg

エミサリーが2名も増えたので仕事が楽に…!(・∀・)
と言っても、普段その仕事をしてる訳ではないので楽とか関係ない(ぁ
遠足の企画はあるのだけど、毎日イベント→ブログの繰り返しでマッタリ銀行前を見てる事すら無くなってますw
ブリ銀前で声かけても反応無かったらブログ書いてると思ってください…orz
さて、定例会の後はイベントです。
以前行った密告中の改良版をやりました。
今度の密告中は、以前私が活躍した建物の中というのを封じられてしまいました!
ぬぬ…どうしたらいいだろうか…
2_4_5.jpg

あと、今回はプロフに書くのではなく数字が刻印されたスペルブックを渡されました。
これを手に持っていなくてはなりません。
しかし…777ってそんな安易な数字を選ぶなー!w
なんつー覚えやすい番号なんだ…
当然、番号を変えてもらえる訳もなく仕方なく隠れます。
2_4_6.jpg

半透明過は60前後までしか許されておりません。
なので、どこにいるかすら分からないw
ブリ銀前で隠れてたら獲物サイスさんが隣に!
慌ててIRCで「サイスさん○○○(番号)密告します。」と発言。
間一髪、密告成功です。
このゲームですが、1つ欠点があります。
それは…緊張のあまり意識が飛びそうに…(ぇ
実際は意識が飛ぶ事はありませんでしたが、気持ち悪くなってきて吐きそうでした。
どうやら、過度の緊張状態に耐えられないようです…
こういうドキドキするものは昔から苦手なので、慣れてないってのもあるんでしょうね。
で、続きですが数分後指令が出ました。
「○分までにブリ城内に入る事」
きた━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!
IRCで騎乗はOKだというのは私は確かに見た!
なので、似非に乗って猛ダッシュです。
そして戦いの場に身を潜めたのでした…
2_4_7.jpg

まずやってきたのはクロリスさん。
さっそく密告です。
そして次々とのんびり歩いてくる人達を密告しまくりました。(・∀・)ニャニャ
ですが!走り抜けていったビーさんのWクリックに失敗し取り逃がしてしまいます。
それが大きな失敗でした…
気付いたら、ビーさん以外の生き残っていた他の人すべて(3~4人?)を密告してしまいました。
なので、前回同様ビーさんvs私になってしまいました。
ロビーさんを密告した時に私の番号が公開されてしまったので新しい番号を受け取ります。
マスターが新しい番号を届けてくれた後、ビーさんがやってきた!
すかさずWクリックでPDの番号を確認し、IRCに打ち込みます。
ですが、わずかの差で負けてしまいました。
うぬぅ…無念なり~
2_4_8.jpg

みんなが待機している酒場に行って、結果発表と賞金授与です。
その後はサイスハザードをやりました。
2_4_9.jpg

場所はトリンシック。
研究所から逃げ出したSウィルス保持者がトリンシックを襲います。
Sウィルスに感染した人に攻撃or祝福(ヒール)されると感染してしまい、他の人を襲いたくなる危険なウィルス(?)です。
そして、このウィルスのもっとも怖いのは感染すると…装備を脱ぎたくなるという事です。
ようは裸になってしまいます…
女性キャラとしてそれだけは出来ません。
なので、必死です。
救助ヘリが到着するまでの間、隠れていなくてはなりません。
ですが、時間と共に感染者が増え危険が増します。
あ、ちなみに感染者は近付くプレイヤーの表示をしていません。
なので、感染者は隠れている人を見つけ出さなくてはなりません。
そして、救助ヘリが到着する頃…
Sウィルスに感染してしまったクロリスさんが私の隠れている場所にやってきた!
捜索をするクロリスさん。
このまま隠れていては見つかるのは時間の問題です。
なので、画面内からクロリスさんが姿を消した瞬間猛ダッシュでその場を離れます。
感染者との遭遇の危険はあったけど、ひたすら逃げます。
救助ヘリは、南側の大きな花壇のある家の前に着いた模様です。
勘違いして右下の方に向かってたのはナイショです(ノ∀`*)
花壇のある家ってどこなのか分からずうろうろしていると感染者のチケさんがやってくるではありませんか。
すかさず木の裏に隠れたのですが、チケさんはこっちに向かってきます。
ちょうど壁がすぐ側にあったので、サッと移動して回避出来ました。
救助ヘリ着陸位置がどこなのか検討が付いた時、Sウィルスを撒き散らした元凶がやってきた!
木に隠れていたのですが、見つかってしまい後もう少しで救助だったのに感染してしまいました。
ダッシュして救助隊の元に行けば良かったと後で後悔しました(・ω・`)
でもって、サイスさんに感染させられてすぐにレッドさんが感染攻撃を仕掛けてきたので反撃して殺しました(´▽`*)
裸になれと言われましたが、さすがに抵抗があるので服だけ脱ぎました。
色は素肌と同じなのでいいよねっ!(ぇ

その後タイムオーバーでヘリが離陸し、Sウィルスで街は崩壊となりました。
無事救助されたのは2名。
残りの人達は罰ゲームです。
2_4_10.jpg

1週間サイスさんをサイス様と呼ばなくてはいけないのです。
SSをよーく見るとおかしな所があるのだけど、それはお教えしません(・∀・)ニャニャ

良かったら押してあげて下さい!
スポンサーサイト
【2008/02/04 23:34】 | UO | トラックバック(0) | コメント(1)
<<傭兵バトル | ホーム | 第3邸のカスタマ完了>>
コメント
其のときの私は!
沸きボスでは私もがんばってました。
たいやき食べてコーヒー飲んで音楽聴きながら戦況を一生懸命眺めてました。
其の後正直に話したらみんなにぼこられました。
ナゼダロウ・・・・?
【2008/02/05 00:28】 URL | saisu #ia9RYo/Q[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aluo.blog118.fc2.com/tb.php/4-cb895a28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Aruty

Author:Aruty
.:* My Character *:.
<瑞穂>
Aruje BTM
Alcyone 裁縫テイマー
Alvia 書写テイマーメイジ

<大和>
Aruty 弓ネクパラ
Alma PMテイマー
Maria Rose 高回避メイジ
Rom Four 白豚
M'a'ria 生産(資材収集)
N'o'el 生産(職人)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス

ブログランキング

押してくれると嬉しいです!

FC2ブログランキング

カテゴリ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

コトコトのヒトコトNo403s

