あるてぃまおんらいん
大和シャードに移住したアルティの日記です。UOと犬、たまに小説など。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新植物を育ててみよう!
~1日目~
先日導入されたパブ55で新植物が追加されました。
そこで!数年ぶりにガーデニングに力を入れてみようかと思います。
まずは情報収集です。
ガーデニングに関して詳しく載っているうおえんでどのモンスターが何の種を落とすのか調べました。
gar.jpg
さっそく種を集めてきて、第3邸まるごと使って
グループA 20個
グループB 16個
グループC 26個
グループD 21個
ココアの木  4個
計 87個

を植えました。
9_19_0.jpg
種を植える前に、水で土をやわらかくします。
そして種を植えて、後は成長を待つだけ。
1週間ぐらいで何に育つか分かります。

~2日目~
さぁ!植えてから24H以上経ちました。
わくわくしながらログインしてすぐに、第3邸へ。
9_19_1.jpg
・・・あれ?
成長チェックが入ってない??
まだ1段階目のままです。
バグかな?
とりあえず、新しい種(グループC)を25個ゲットしてきてバッグ内で育てます。
これで112個か…

~3日目~
ロックダウンした方の鉢植えが成長しました!
9_19_2.jpg
芽が出てます。
害虫が付いちゃってます(ぁ
毒ポーションをあげて駆除です。
お水をあげるのも忘れずに!
ちなみに、POTは基本的に毒とキュアしか使いません。

バッグ内で育てた方は成長してなかったので、植えてから24H後の成長チェックは入らないようです。
う~ん…そうだったかなぁ…?
かなり久しぶりなので記憶がありません。
まぁ、しばらくは楽しみながらお世話しようと思います。
出来た植物は、セキュア圧迫してしまうのでベンダーを立てようと思います。
ランダム成長なうえ、交配で種を残せないので手間賃も加えて3k~5kぐらいで売ろうかなと思案中。
うーん、売れるでしょうか??
生け垣が1番需要高そうなので、C>D>A=Bの割合で育成していこうかな?
まぁ、飽きなければですが(ぁ

ランキングにご協力を!
【2008/09/19 21:15】 | UO | トラックバック(0) | コメント(0)
<<新植物を育てよう!その2 | ホーム | むぅ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aluo.blog118.fc2.com/tb.php/44-561687da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Aruty

Author:Aruty
.:* My Character *:.
<瑞穂>
Aruje BTM
Alcyone 裁縫テイマー
Alvia 書写テイマーメイジ

<大和>
Aruty 弓ネクパラ
Alma PMテイマー
Maria Rose 高回避メイジ
Rom Four 白豚
M'a'ria 生産(資材収集)
N'o'el 生産(職人)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス

ブログランキング

押してくれると嬉しいです!

FC2ブログランキング

カテゴリ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

コトコトのヒトコトNo403s

