あるてぃまおんらいん
大和シャードに移住したアルティの日記です。UOと犬、たまに小説など。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ガーデニングDAY~白種集め~
みんなイベントに明け暮れる中、得た情報を元に種集めしておりました(´▽`*)
どうやらPub56で新植物の亜麻や白・黒の新植物が出来るようです…!
交配関連はPub57で修正されるようなので手を出しません。
よって、今日は白種狙ってナチュラリストクエストをこなしてきました!
11_11_1_1.jpg
クエストNPCはブリテイン・ムーングロウ・ジェローム等の図書館にいるナチュラリストです。
コマンドから「話す」を選ぶとクエストを引き受けることが出来ます。
クエストの内容は、蟻の巣の中にある卵室の調査なので蟻の巣にGO!
11_11_1_2.jpg
卵の近くに行くと自動的に調査が開始されるので、羊皮紙に書き終えるのを待ちます。
なお、ソレンクイーンなどが湧く場所にも行く事があるので、マトリアークのクエストをやって赤蟻と友好関係を結んでおくと楽ですよー。
メイジの場合は、インビジしててもOKですけどね。
通常で行ける場所4つの調査の後、緑の刺を砂漠に刺す事によって入れる場所に5つ目の卵室があるのですが、そっちもやるとファイア色の種がもらえます。
今回は、5つ調査します。
そしてもらえた種各種。
11_11_1.jpg
鞄の中身が本でいっぱいなので仕様です。。。
合計15回クエストをこなして、炎7個 白5個 黒3個もらいました。
黒が意外と出にくいみたいです?
11_11_2.jpg
さっそく自宅の屋上に設置して、成体になるまでお世話です。
1週間後に何に育っているか分かるので、その時までワクワクしながら待ちます。。('-'。)(。'-')。ワクワク
同時進行でグループAの種を育成中です。
こちらは亜麻用です。
10日後、出来た亜麻をお店に並べますのでご入用の方はしばしお待ちを。

Pub56が来てすぐにお店をハロウィン仕様に改装しました。
11_11_3.jpg
と言っても、カボチャ並べてコウモリ飛ばしただけですが(ぇ
価格の方も、人気商品以外は1kに値下げしました。
RBの方の補充は、しばらくお待ち下さい。(やる事ありすぎて手を付けられない)
街RBはイベントが終わるまで焼きに行けないので、補充は完全に無理です。
お店ですが、12月に入ったらまた改装するかもです。
今度は冬仕様で!
どんなのにしようかなぁ?と考えてはいますが、実際に手を付けてみないと何とも…
新植物を使っていけたらいいんですけどね。
生垣とか使いたいけど、狭い家を更に狭くするのはちょっと…。(- -;)
まぁ、期待しないで待っててください。
というか、お店をそんなにちょこちょこ改装しちゃっていいのだろうか。という疑問は無理矢理頭から追い出させて頂きます。(ぇ


小説の方は、第2章が半分ほど出来てます。
第1章はプロローグみたいなものなので、今回からストーリーを進めて行きますよ。
中身をちょこっとお話しすると、デスパイズ編です。
新たな出会いと、成長が書かれています。
非現実的(表現おかしいかも?)な事じゃなくて、UOをやっている誰しもが体験する可能性がある出来事を書いてるので、もしかしたら似たような体験をした方もいらっしゃるかもしれません。
というか、第1章は私が体験した事を元に書いてあります。
相手はオーガでもないし、1人の女性に助けられた訳でもありませんが…。
まぁ、あくまでも元となったのは私の思い出の1部です。
あんまり詳しく書くとネタバレになりそうなので、書きませんw
ネタという程、予想外の展開を繰り広げられないんだけどね。。。
とりあえず!書き進めていくのでお待ち下さい。(待っている人がいるなら…w)

ランキングにご協力を!
【2008/11/12 03:08】 | UO | トラックバック(0) | コメント(0)
<<コタツの住民 | ホーム | 『剣に誓いを立てよ』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aluo.blog118.fc2.com/tb.php/55-37a47d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Aruty

Author:Aruty
.:* My Character *:.
<瑞穂>
Aruje BTM
Alcyone 裁縫テイマー
Alvia 書写テイマーメイジ

<大和>
Aruty 弓ネクパラ
Alma PMテイマー
Maria Rose 高回避メイジ
Rom Four 白豚
M'a'ria 生産(資材収集)
N'o'el 生産(職人)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセス

ブログランキング

押してくれると嬉しいです!

FC2ブログランキング

カテゴリ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

コトコトのヒトコトNo403s

