あるてぃまおんらいん
大和シャードに移住したアルティの日記です。UOと犬、たまに小説など。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ルナコレ出場!
うおみんでも書きましたが、うおみんに登録してない人もいるのでこちらにUP!(なので、内容コピペしてます)
うおみん登録希望者いたら誘うので、非公開でPCメルアド載せてください。
登録すると楽しいよ!
うおみんのおかげで、色んな人と知り合えました^^
もちろん、これからも知り合いを増やしていくつもりですっw
それが目的で大和を候補にしてたんだからねぇ♪
大和に来て、ギルド入って、うおみん登録して、ホント世界が広がった感じがする><
今年は出会いの1年になりそうです♪


とうとうやってきましたルナコレ当日!
3_1_2.jpg
実は前日、疲労と寝不足でダウンしておりました。。。
よって、開始15分前までアピールに悩んでおりました><
(マクロも組んでなかったし、リハも無しのぶっつけ本番w)
結局、作品提出時に書いたコメントを代用するハメに。。。
3_1_3.jpg
出番が7番目だったので、控え室で緊張でガクブル状態w
次々と披露される出場者の方々の素敵なお洋服に不安が募る一方で…
最後の方に出るのはダメだなって実感しましたorz
いよいよ出番になり、ステージに移動です。
img.gif
動きがないと寂しいと思い、手前の方で動きながらしゃべってみました。

生き物も身を潜める寒い冬
静かに春の訪れを待っている
やがて季節は移り、新緑の眩しい春
小さな小さな蕾を付ける
春の暖かな風に誘われて

咲き誇る―。


気付いた方がいらっしゃるかどうかわかりませんが、あのドレスは草を表しており、「小さな小さな蕾を付ける」で帽子をかぶったのです!
もちろん、帽子は蕾のつもり^^
そして、花が咲く時にドレスを脱ぎ捨てて開花。
桜のコンテストを見に行った時に思いついた事ですw
でも、ステージに上がってから「これ、やっちゃっていいのかな」って不安に。。。
結局、やってしまいましたがorz
上の語り部分は、そのまま花の事と捉えてもらっても良いのですが「辛い厳しい状況でも耐えて頑張っていればいつかきっと蕾(可能性)が付き、開花(努力が実る)するよ」っていう意味を込めてます。
2_28_2.jpg
私がご紹介する作品は「春の花々」をイメージして作りました。
厳しい冬を乗り越えて花を咲かせる強さと、人を魅了するお花の可憐さを取り入れました。
春物なら軽やかで暖かみがある方が良いと思い、重く冷たいイメージのある鉄製防具は避けて作成しました。
スカート部分に明るい白を取り入れ、春らしく華やかに。
上半身は、ダブレットと忍者ジャケットの重ね着風です。
下半身は、エルフの皮スカートで少し長めのスカートにしてみました。
今回のテーマである「真新しい日 真新しい服」は、実は小物に取り入れてあります。
風水で橙色は「新しいスタート」という意味を持ち、元気になりたい時や気持を高ぶらせたい時に身に付けると良いのです。
今回のテーマにピッタリでしょう?
以上で私からの紹介を終わらさせて頂きます。


言いたい事どばーっと言って、読むの大変だったかと思います><
鉄製装備を避けたのは、拘りです。
お針子なら裁縫で勝負!みたいなw
風水に関しては、思いつきで調べていたら橙色がピッタリだったんです。
服に取り入れたかったけど、UOの橙色って微妙で。。。
なので、小物に^^
クリリンまで染めちゃったよ><

終わった後は、みんな緊張が無くなって変なテンションにw
スタッフの皆様にプレッシャーを与えていましたw
3_1_4.jpg
2_28_1.jpg
こういうノリで楽しめるのは最高ですねっ!

そして、いよいよ授賞式へ
3_1_5.jpg

入賞出来たらいいなって思ってたけど、まさか2位とは!
2位ですよ?準優勝ですよ??
私がもらっちゃっていいんですか!?
imgCADY5ZIF.gif
入賞すると思ってなかったので、入賞者の立ち位置をまともに聞いてなかったり、コメントなんてもちろん考えてませんでした…w
気の利いたコメントできなくてごめんなさいorz
3_1_7.jpg
(スタッフ、出場者、審査員勢揃い)
応援に来て下さった方々、瑞穂から来てくれた方々
本当にっ!ありがとうございました!!
2_28_3.jpg
秘薬低減セットにするとこんな感じになります。
ちょっとおしゃれな普段着って感じ?

正直、緊張して必死になっていたので何を言われてたのかとか覚えていません!
もし、私の出番の画像あったら見せて~><
お客さんの反応とか、全然見えてなかったw(自分自身とキーボードに集中してた為)

あと、ムンさんとめろでぃさんへ
勝手にSS拝借させてもらいましたw
LUNA*LUNAのHPにみんなの作品が載るのが楽しみです!
だって、どんなアピールしてたのかとかまったく分からないんだもん><
コミクリが設置されてたら良かったかなー?
スポンサーサイト
【2009/03/02 01:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<薔薇のマリアver5 **つぼみのコロナ2** | ホーム | 今日のわんこ>>
コメント

ヤマトは活気ありますね。賑やかな鯖が一番ですね。

しかし、店長は何でも持ってるね!

そう言えば、入賞服は売るか、ベンダーに期間限定で着せてみますか?
【2009/03/02 18:20】 URL | むん #aghQ/S3w[ 編集]

使えそうな物は取っておいてあるし、無ければ買取してるし~
入賞服は、そのままRed Roseの普段着になっております…w
その為にルニで低減作ったんだもん(ぇ
1位だったら、優勝記念!とかでBルニ装備1個を先着15名様にお作りします!とかするのも良さそうだけど、準優勝…
賞金1M+足りない分を自費にしてもいいんだけど、やるのに悩む微妙なところデス。
【2009/03/02 22:27】 URL | Aruty #v2qqKC6w[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aluo.blog118.fc2.com/tb.php/77-d3c86b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Aruty

Author:Aruty
.:* My Character *:.
<瑞穂>
Aruje BTM
Alcyone 裁縫テイマー
Alvia 書写テイマーメイジ

<大和>
Aruty 弓ネクパラ
Alma PMテイマー
Maria Rose 高回避メイジ
Rom Four 白豚
M'a'ria 生産(資材収集)
N'o'el 生産(職人)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセス

ブログランキング

押してくれると嬉しいです!

FC2ブログランキング

カテゴリ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

コトコトのヒトコトNo403s

