あるてぃまおんらいん
大和シャードに移住したアルティの日記です。UOと犬、たまに小説など。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
薔薇のマリアver5 **つぼみのコロナ2**
tubokoro2.jpg
3月1日発売
薔薇のマリア外伝5冊目でつぼみのコロナ続編です。
コロナってこんなにかわいかったっけ…w
BUNBUNさんのイラストは、こっちの外伝みたいなのの方が好きです。
本編カバーイラストみたいなの嫌い…
本編もこっちのような感じで描いたらもっと売れると思うのに。

トラベルメーカーな主人公コロナ。
誰からも邪魔者扱いされていたコロナが1人の少年と出会い成長していく物語。

もう1つの薔薇のマリアと呼ばれています。
本編にもコロナが出てくるのだけど、正直嫌いでした…w
つぼコロ1を読んでそれなりに好きになったけど、やっぱり買ってもすぐに読んでしまおうって気になれなかった^^;

お師匠様の実験により頭の中も身体もいじくりまわされたコロナ。
壊れかけて捨てられたコロナは、お師匠様に与えられた薬を飲み続けなければいけない。
その薬はスマッシュ。あるいはクラッシャーと呼ばれる脳を破壊して脳内物質の量を人為的に増減させる薬。
もう壊れかけているコロナをさらに壊すための薬でありながら、一瞬で壊れてしまわないように繋ぎ止めるための薬でもあるので、飲み続けなければいけない。
つぼコロ1で、その薬を別のもっとゆっくり壊れていくようにする為の薬に変えたのでつぼコロ2ではぼんやり天然系だったコロナが意思表示をはっきりさせるようになった。
ぼんやりは薬の副作用だったんだね。
より女の子らしくなったコロナが、露出狂トモヨに対して激しく嫌悪感を露わにw
でも、やっぱり自分に自信がないのは相変わらず?
仕方ないのかもしれないけど。
過去に↑のような事があり、魔術もろくに使えない魔術師で薬の所為でミスやら何やらいっぱいやらかしてきたから自分は何もできないいらない子だと思い込んでしまっているのだから。
そんなコロナと出会い、放っておけなくなった少年。
この少年も別の境遇で人に愛されず孤独に生きてきた。
つぼコロ2ではそんな2人がすれ違いながらも距離を縮めていって、最終的にはハッピーエンド?
でも、いずれコロナは壊れてしまうんだろうと思うと切ない。。。

最終話では、アジアン率いるクラン"昼食時"を脱退したあとのデ・ペドロとギャンガーとステファニー(コリン)。それと、SIX編で行方不明になっていたメイルーとウージェの姿が!
外伝に興味がない人でもここは読んでおかないと!w
ちらっとアジアンの事についても書かれています。
昼食時。
あの昼食時か。
とくに、黒衣を身にまとった頭領はつとに有名だ。
あれはもう、至近距離で見ると、本当にすごい。
世に美男子といわれるような男は大勢いるが、ああいう美貌の持ち主はそうそういないだろう。
べつに背が高いわけでもなく、筋骨隆々というわけでもないのに、とんでもない手練れだというのだ。
それで、ついた異名が虐殺人形。おぞましい二つ名だが、人形のような無表情で敵を殺戮するその姿を見れば、誰しも納得するらしい。まさしく、彼は虐殺人形以外の何ものでもない、と。

アジアンの事が書かれているとは!
マリアの事は書かれてなかったorz
いいけどね。別に。

つぼみのコロナは1つのお話として読んだら、けっこう面白いと思う。
本編の主人公たちとの関わりがほとんど出てこないので、本編を読んでなくても充分楽しめるんじゃないかなー。
と、読者を増やそう計画進行中
アニメ化して欲しいし!
打ち切りになって欲しくないし!
だから…

買え。

各キャラの設定がホントしっかりしてて、書き方もうまい。
個性的なキャラがいっぱい出てきます。
色んな視点で書かれてるのだけど、設定がしっかりしてないとズレが生じるもの。
なのに、筋が通ってるんだよなぁ。
本編の8巻で主人公がほとんど出てこない上に、夢オチだった。って事で読者の1部が離れてしまったそうです。
でも、その8巻も読み返すと私は面白いと思うのだけど・・・。
ぅー、早く本編の続き出ないかな!
新章では、アジアンとマリアの距離が縮まるそうで。
って事は、マリアの過去に触れるのだろうか?ついでにマリアの性別も明らかになるといいなぁ…。
そんな本編11巻は、今年の夏前に出るそうです。
【2009/03/04 22:31】 | 薔薇のマリア | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ルナコレスライドショー | ホーム | ルナコレ出場!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aluo.blog118.fc2.com/tb.php/78-02d0965f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Aruty

Author:Aruty
.:* My Character *:.
<瑞穂>
Aruje BTM
Alcyone 裁縫テイマー
Alvia 書写テイマーメイジ

<大和>
Aruty 弓ネクパラ
Alma PMテイマー
Maria Rose 高回避メイジ
Rom Four 白豚
M'a'ria 生産(資材収集)
N'o'el 生産(職人)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス

ブログランキング

押してくれると嬉しいです!

FC2ブログランキング

カテゴリ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

コトコトのヒトコトNo403s

