あるてぃまおんらいん
大和シャードに移住したアルティの日記です。UOと犬、たまに小説など。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
主題歌がストーリーを表す?
テイルズオブジアビスの主題歌を聞いてて、カルマがストーリーを表してるような歌詞だなぁと。
まだ当てはめれそうだけど、すぐに分かる所だけw


カルマ
♪BUMP OF CHICKEN
作詩:藤原基央 作曲:藤原基央

ガラス玉ひとつ 落とされた 追いかけてもうひとつ落っこちた
  (アッシュ誕生)        (ルーク誕生)
ひとつ分の陽だまりに ひとつだけ残ってる
   (バチカルの屋敷)   (ルーク)
心臓が始まった時 嫌でも人は場所を取る
奪われない様に 守り続けてる

(アッシュの居場所を奪う事になる)

汚さずに保ってきた手でも 汚れて見えた
記憶を疑う前に 記憶に疑われてる

(記憶障害だと思っていたのに、実際は記憶自体無かった)

必ず僕らは出会うだろう 同じ鼓動の音を目印にして
(アッシュとルークの出会い)
ここに居るよ いつだって呼んでるから
くたびれた理由が 重なって揺れる時
生まれた意味を知る

(ルークが作られた理由)

存在が続く限り 仕方無いから場所を取る
ひとつ分の陽だまりに ふたつはちょっと入れない

(同じ名前・同じ姿の2人を同じ場所に存在させる訳にはいかない)

ガラス玉ひとつ 落とされた 落ちた時 何か弾き出した
奪い取った場所で 光を浴びた

(誘拐されたアッシュの変わりにレプリカのルークが裕福な暮らしを)

数えた足跡など 気付けば数字でしか無い
知らなきゃいけない事は どうやら1と0の間


初めて僕らは出会うだろう 同じ悲鳴の旗を目印にして
忘れないで いつだって呼んでるから
重ねた理由を二人で埋める時
約束が交わされる


鏡なんだ 僕ら互いに
(複製されたルーク=鏡のようなもの?)
それぞれのカルマを 映す為の
汚れた手と手で 触り合って
形が解る

(剣を交える事で存在してる証を求めた)

ここに居るよ 確かに触れるよ
一人分の陽だまりに 僕らは居る

(父と母に2人共受け入れられた)

忘れないで いつだって呼んでるから 同じガラス玉の内側の方から
そうさ 必ず僕らは出会うだろう 沈めた理由に十字架を建てる時
約束は果たされる


僕らはひとつになる
(ラストシーン:死亡したアッシュの身体に消滅したルークの魂が宿った?)
【2009/12/10 01:40】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<UO版密告中!今夜ギルド内で開催!! | ホーム | 第2章 止まりし時は今再び動き出す>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://aluo.blog118.fc2.com/tb.php/92-41122a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Aruty

Author:Aruty
.:* My Character *:.
<瑞穂>
Aruje BTM
Alcyone 裁縫テイマー
Alvia 書写テイマーメイジ

<大和>
Aruty 弓ネクパラ
Alma PMテイマー
Maria Rose 高回避メイジ
Rom Four 白豚
M'a'ria 生産(資材収集)
N'o'el 生産(職人)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセス

ブログランキング

押してくれると嬉しいです!

FC2ブログランキング

カテゴリ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

コトコトのヒトコトNo403s

